FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

演劇なう!!

おはよぉおございます!!



褒められて伸びるタイプではありませんが、褒められて伸びたいタイプな25歳。入吉です!




今日は演劇部!!



ビシっと参加な入吉ですが、今日はその演劇部で自分の弱点を一つ発見しました。


それは・・・



「集中力」


よもや致命的とも言える弱点であります。



阪野さんの日記にもありますように、牛たんゲームの逆バージョンを始めたときに気づかされたこの弱点。一周もできずにミスしてしまうなんて・・・


ただ、改めて考えてみますと、演劇部の中にいる事でいろんな発見があるです。書いてたように自分の弱点然り、先輩たちの「あぁ、やっぱり流石だな」と思う所然り。沢山の刺激や発見の中で一緒の時間を共有させてもらっています。自分もそんな先輩になれたらなぁ・・・とは思うわけですが、如何せん何も持ってないんで本当に自分の力のなさを痛感させられます。


日々修行っすね。


かの剣豪「宮本武蔵」先生の言葉の中にこんな言葉があります。



「千日の稽古を鍛として、万日の稽古を錬とする」


そこまでしてはじめて鍛錬とか努力っていえるんでしょうね。そんなことを言えるような人間になりたいもんです!まぁ、まずは人間性をなんとかせねば・・・


それでは、今日はこの辺で失礼いたします!お疲れさまでした!!
  1. 2012/01/20(金) 23:20:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/926-4bdaba6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)