FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

タイプですか?

おはよぉおございます!!



新年一発目の日記!本年も相も変わらず前のめりに生きたい25歳。入吉です!


さあ、今日はレッスンの中でちょっとしたテストがありました。


それは・・・


「自分の適正タイプ」がわかるテスト。


要は簡単な質問にいくつか答えその内容によって自分が「事務にむいている」だとか「社長にむいている」とかがわかっちゃうテストなんですね。このテスト最終的には図にして主体性、負けん気、好奇心等の六つのパラメーターからなる六角形が出来上がるわけなんですが、私はなんとも歪な六角形になってしまいました。


特に・・・


「繊細度―9ポイント(MAX10ポイント)」


をゲットし、どんだけ繊細かを誇示する結果となってしまいました。


ただ、このテスト自分の長所を見つけられる機会でもあり、また自分の短所を改めて見直すことの出来るすんばらしいテストなわけです!!


三年後くらいにもう一度やってみてどう言う風にパラメーターが変化しているか是非試してみたいものです!



ちなみに僕の適正は「事務作業タイプ」だそうです。うっとおしい事務員にならなれそうです。



それでは、今日はこの辺で失礼いたします!お疲れさまでした!!



  1. 2012/01/14(土) 20:00:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/925-8635fe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)