FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

考えることと出来ることと

おはようございます。


まず初めに被災者の方々のお見舞い、ご冥福をお祈りもうしあげます。


皆さんもご存じの通り東北・関東では今大変なことが起こっています。


自身も宮城県は多賀城市に親戚がいるのでその安否が気にかかるところではあります。


とはいえど自身は実際に被災したわけでもなく、昨日も稽古場にてアクションの勉強をさせていただいておりました。ちゃんちゃらおかしな話ですが、こういう事態になって「今の自分に何か出来ることはないのか」とリアルに考えだした次第であります。今後義援金やボランティアに協力することはできますしやっていく所存ではあります。が、何かを表現する人として出来ることがない現状や自分の無力さにちょっとした虚しさを感じます。


考えるだけ考えて論理の堂々巡りを繰り返すばかり。考えてるようで考えれていない現実に凹みそうになる。



そう感じるのは自身一人だけではないような気がします。




でも、簡単なことからでいいからとにかく何か動いてみよう。





まだまだ何をどうすればいいのか具体的な答えは見つかってはいませんが、国内・国外に関わらず色んな方が日本のために動いていただいている様を見て、不謹慎かもしれませんがその事を美しく思い、あつくなるものを感じ思わず今の自分の気持ちをブログに書き記させていただきました。





本当にもうこれ以上何かが起こりませんよう、大阪よりお祈りいたします。



入吉 洋平
  1. 2011/03/15(火) 21:33:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/586-bdf7edbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)