FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

よくわかる三国志☆蜀の武将編

ちょりっす(・ω・)ノ



9月27日~29日
劇団天八プロデュース『三国志~命とは~』
を、より楽しんで頂くために、三国志大好き芸人のあたくしが三国志の魅力をわかりやすく解説させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ



さぁ、みなさんお待ちかね!
我らが蜀軍の武将達です(๑・`◡´・๑)



【関平】

“かんぺい”
関羽の養子。
曹操軍との戦いで散り散りになり、劉備の夫人達を抱えて曹操の客人となった関羽が、劉備が河北にいると解って夫人を連れて河北に向う際に立ち寄った家の主人・関定の次男として登場し、劉備の勧めで関羽の養子となる。
関羽が呂蒙らに敗れた際に共に捕らえられて処刑される。







【趙雲】

“ちょううん”
「眉目秀麗な美丈夫」と記述があるようにイケメンの優等生で、三国志のキャラクターの中でも高い人気を誇っています。
数あるエピソードの中でも有名なのが長板の戦い逃げ遅れた劉備の妻と息子(阿斗)を救うため、曹操軍百万の中に単身で飛び込み、阿斗を抱え突破するという、三國無双を地でいく活躍Σ( ̄□ ̄;)!!
色々な意味で問題児だった関羽や張飛に比べて、そつの無い器用で真面目な人物で諸葛亮から最も信頼された。
本編では古田幸人君が演じます。




【諸葛亮】

“しょかつりょう”
蜀の軍師。
劉備から三顧の礼(←目上の者が目下の者に礼を尽くす)で迎えられる。
日本でもとても人気で、まさしく三国志界のスーパースター🌟
神算鬼謀を操り敵の計略をことごとく看破し、逆にこちらは予想も付かない計略を企てて次々と難敵を撃破していきます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
天下分け目の赤壁の大戦では、周瑜に押し付けられた「10万本の矢を明日までに用意せよ!」という無理難題を、これまた知略によっていとも簡単に成し遂げてしまったり、肝心の火攻めに最も重要と言われた東南の風を吹かせるなど人知を超えた活躍。
本編では劇団天八の加藤崇幸さんが演じます。



【関羽】

“かんう”
劉備・張飛と桃園の誓いで義兄弟の契りを結びます。
理知的で、事あるごとに暴走する張飛を静止する役割なくせに、所々感情的になるヒゲの人です( *`ω´)www
曹操との戦いで劉備が破れ行方不明になった際、関羽は劉備の夫人と共に曹操の捕虜となり、条件付で曹操軍として働きます。
曹操は関羽を配下とするため、溺愛といってもいいほどの厚遇で彼をもてなしたが、最後まで願いが届く事は無いのでした。
劉備と曹操だけでなく、各国の幕僚達から最も評価・警戒されていた三国志史上最高の人物とされ、現在では神様として祀られています。
本編では上野雄大君が演じます。




そしてそしてお待たせしました!
【張飛】

“ちょうひ”
桃園の誓いで劉備・関羽と義兄弟の契りを結ぶ。
その武勇は「一人で一万人の兵に匹敵する」とさえ言われ、関羽が「自分よりも張飛の方が強い」といった評価を下すほど。
お酒が大好きで酔っ払い過ぎたところを攻められて城を失ったり、部下に厳し過ぎて部下に殺されたりするお茶目な愛されキャラですΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
長坂の戦いでは曹操軍からの追撃を受けた際、殿をつとめ数万の軍を一人で追い返したという超人です😁
画像のイメージが強い張飛ですが、娘が二人とも皇帝の妻となっているので実はイケメンだった説(娘はだいたいお父さん似)が三国志ファンの中で話題となっています(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
そんな張飛を演じるのは!
あたくし真鍋歩です( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ



さてさて、以上よく分かる三国志!
これを見てから観劇下されば面白さ100倍!いや101倍!



劇場でお待ちしておりますm(_ _)m



みんな来てね




ーーー✨👑✨
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃
  1. 2019/09/28(土) 15:59:08|
  2. 三国志〜命とは〜
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/4255-5af4721e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)