FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

よくわかる三国志☆魏&呉の武将編

ちょりっす(・ω・)ノ



9月27日~29日
劇団天八プロデュース『三国志~命とは~』
を、より楽しんで頂くために、三国志大好き芸人のあたくしが三国志の魅力をわかりやすく解説させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ



三国志の魅力はなんと言っても数多くの英雄達です( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ
今回はそんな英雄達をご紹介したいと思います!



まずはから

【夏侯惇】

“かこうとん”
曹操の挙兵時から付き従っていて、曹操とは従兄弟にあたります。
曹操から全幅の信頼を受け、曹操関連のゲームや漫画には高確率で登場します😁
激しい気性の持ち主であった一方、余分な資産は人に配り、部下や領民に慕われていました。
ある戦いで目を矢で射抜かれるが、「親からもらったこの体、目玉一つも無駄には出来ぬ」とその目玉を食べてしまったという信じられないエピソードがありますΣ( ̄□ ̄;)!!
これだけ聞くと怖そうな奴ですが、相当のコンプレックスがあったようで鏡で自分の顔を見るたびに叩き割っていたというちょっと可愛いとこもある人です( *`ω´)www
劇団天八代表の福満さんが演じます!




続いて


【周瑜】

“しゅうゆ”
映画レッドクリフの主人公で奥さん超美人!😍
文武両道の名将な上、超絶美男子で“美周郎”と呼ばれ、呉軍の大提督として将軍達を取りまとめている凄い奴です(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
三国志最大の戦いである“赤壁の戦い”の立役者ではあるのですが、三国志演義を題材にした作品では絶対に諸葛亮には敵わない役割となっています。
最期も、諸葛亮に翻弄された挙句の憤死(←怒りすぎて死ぬ)となっています。
まぁ、史実のままにすると、完璧超人になって諸葛亮が食われてしまうので仕方ないんですけどね( *`ω´)www
本編では水紀憧子ちゃんが演じます。




【呂蒙】

“りょもう”
文武両道の名将として知られますが、初めは武力に任せて暴れる脳筋バカでした((*´∀`*))
が、孫権に勉学を勧められ文武両道の名将となりました。
初めこそ孫権の「やれよ」という言葉に
「体鍛えるのに忙しいし無っ理~」と断ったものの、孫権に
「俺お前より忙しいのに勉強してるっつーの。それにお向かいの曹操さんだって年食ってから勉強ハマったらしいぜ?言い訳しないでお前もやれっつーの!」
と諭されイヤイヤながらしぶしぶと学問を修めることになる。
わりとすぐにハマる。しかもハマり方が尋常じゃなく儒学者レベルの知識を身につけたそうな。凝り性さんめ。
関羽を捕らえて処刑した事から、蜀贔屓の皆さんから嫌われており、盛大にディスられてる可哀想な奴です。
『三国志演義』では、呂蒙は関羽の呪いによってトチ狂い、孫権の胸倉を掴んで罵詈雑言を絶叫し、体中の穴から血を噴き出して死んだことになってる。
なにそれこわい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
他の三国志作品でも
・一度に三つ以上の事を考えると鼻血が出る萌えキャラ
・若者から「おっさん」と言われてぷんすこする萌えキャラ

として色んないじられ方をしています。
呂蒙 = 萌えキャラ
という認識でOKです🙆‍♂️笑
本編では澤田将太さんが演じます。




【甘寧】

“かんねい”
若い時からグレていて、荒くれ者を集めて海賊の頭領となり暴れまわっていたが、後に孫権の配下になる。
敵対していた時に呉の武将【凌統】の父である【凌操】を討ち取った事から味方となってからも凌統に恨まれ命を狙われていたが、ある戦いで凌統の危地を救い『生死の交わり』を結んだ。
という、ジャ◯プの主人公みたいな経歴の持ち主です((*´∀`*))
腰に鈴を付けていた事から“鈴の甘寧”と異名を持ち、人々は鈴の音を聞くだけで震え上がったといいます。
本編では八也隆男さんが演じます。



【凌統】

“りょうとう”
父の凌操の死後、わずか16歳で家督を継ぎます。
ある戦いで孫権は張遼の軍勢に追い込まれ、討ち死に寸前まで陥ります。
その時、凌統は主君孫権を守るべく決死隊300の手勢で敵中に飛び込み、全身に傷を負いながらも帰陣する。
手勢の部下は全滅し落胆していると、主君の孫権が
「死んだものは戻ってはこない、、だが、私にはお前がいる」
という涙無しには語れない名将です(´;ω;`)ブワッ
前述のように甘寧に父を殺されており、味方となってからも浅からぬ因縁があったのですが、窮地を甘寧に救われ和解します。
本編ではSHOGO君が演じます。




【孫尚香】

“そんしょうこう”
孫権の妹であり劉備の妻。
女だてらに武芸を好む男勝りの性格。
30歳近く年の離れた劉備と結婚するという、夢のある話です(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
元々は劉備とは政略結婚で、呉に呼び出して殺してしまうという周瑜の計画だったのですが、劉備に惚れてしまい呉の追撃を振り切って劉備と帰ってしまいます。
諸葛亮か第一級危険人物扱いされる恐ろしい人物です(╹◡╹)
本編では平松知恵ちゃんが演じます




続いてはその他の武将編です!



ーーー✨👑✨
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃

  1. 2019/09/28(土) 15:58:36|
  2. 三国志〜命とは〜
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/4254-fbe9c730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)