FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

よくわかる三国志☆その他武将編

ちょりっす(・ω・)ノ



9月27日~29日
劇団天八プロデュース『三国志~命とは~』
を、より楽しんで頂くために、三国志大好き芸人のあたくしが三国志の魅力をわかりやすく解説させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ



三国志が



の話だと言うことはご理解頂けたかと思います。



駄菓子菓子、もとい!だがしかし!



その三国以外にもめちゃくちゃ魅力的なキャラクターが満載なのです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



呂布
“りょふ”
一言で言うとチート
三国志史上、いや中国史上最強の男です(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
董卓から赤兎馬を与えられたのを機に養父丁原を裏切って殺害Σ( ̄□ ̄;)!!
そのまま呂布は董卓へ仕えることになり、父子の契りを結んだ。
そして絶世の美女貂蝉を巡って董卓を裏切り殺害Σ( ̄□ ̄;)!!
劉備の元へ身を寄せるが、その劉備をも裏切って城を奪うという無茶苦茶な奴ですガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
…が、常に自分のやりたいように動く呂布は非常に人間臭く魅力的なキャラクターでもあるんだなー。
本編では澤田将太さんが演じます。




【貂蝉】ててか

“ちょうせん”
傾国の美女(※権力者がその美しさに夢中になるあまり、自分の国をも滅ぼしてしまうほどの美人という意味)という言葉が最も当てはまる、中国四大美女の1人です。
董卓の悪政に苦しむ都の状況を打開しようと、董卓と呂布の仲を裂くべく貂蝉を董卓に差し出される。
貂蝉はその美貌と機転を利かし、結果的に彼らを仲違いさせ、呂布が董卓を殺害する。
本編では川崎千潤ちゃんが演じます。いかあえい




【張遼】

“ちょうりょう”
呂布配下、後に曹操配下。
演義より正史の記述の方が派手という珍しい人物です。
呉軍10万に800騎で突撃するなどリアルに三國無双ですΣ( ̄□ ̄;)!!
言うことを聞かない子供に「お化け来るで!」「鬼来るで!」とか言うでしょ?
中国では「張遼来るで!(遼来遼来!)」と言います。
すると泣いてた子供もたちまち泣き止むと言う【泣く子も黙る】の語源になった人です。
本編では岡田梨紗子ちゃんが演じます。




次はいよいよ蜀の武将編( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ



ーーー✨👑✨
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃



  1. 2019/09/28(土) 15:58:53|
  2. 三国志〜命とは〜
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/4253-c008d1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)