FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

俺が考えたんや!

ちょりっす(・ω・)ノ



師走でごわす((*´∀`*))
相変わらず忙しい日々を過ごしているでごわす。

兵庫県 学校法人柳学園高等学校


和歌山県立南部高等学校


で公演させて頂きました((*´∀`*))



高校公演も相変わらず順調でごわす( ̄^ ̄)ゞ
(※面倒なのでもう「ごわす」は終わり)



さてさて、高校公演の移動の車内では色々僕が考えたゲームをやるのですが、スタッフさんから物言いが付きました。



「それ、ホンマに真鍋さんが考えたんですか?youtuberがやってましたよ。」



ファΣ( ̄□ ̄;)!!



ちなみに、どんなゲームか簡単に説明すると

ドレミの歌を順番にワンフレーズずつ歌い、最後に次の人の音を指定する

というもの。



「ドーはドーナツのドー、ミ!」

「ミーはみーんなーのミー、ソ!」

「ソーは青い空ー、ファ!」

「ファーは……あれ?」




みたいな感じ。
なかなか音を取るのが難しいのです。



それをね、超有名なyoutuberがやってたと。



いやいやいやいや。



絶対に俺が考えたから!
と言ってみるも、youtuberの動画を見せられ

「ほら~」

と、まるで僕がパクったかのような感じに。



見てみると、全く同じゲーム。



みんなの視線が突き刺さる。



このままではパクリマクリスティの汚名を被ってしまう(꒪⌓꒪)



「ほな、その動画のアップされた日を教えて!俺 少なくとも2年前の放芸の授業でやってたから!それより前に動画がアップされてるんなら俺の負けや!」



結果は…



〈2016/11/03に公開〉






勝ちました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



みなさん、あのゲームは僕が考えたゲームです。



とは言うものの、世に出したのは向こうなので、今更言った所で僕の授業を受けていない一般の方々は信じないでしょう。



だもんで、他に僕が考えたゲームをここで記録に残しときます!!!



これが証拠やからね!



『ワンワードソング』
お題となるワード(君、僕、あなた、愛、LOVE、星、桜、花…etc)を決めてそのワードが入る歌を順番にワンフレーズ歌うゲーム。




例:お題『君』


🎵の前前前世から僕は 君を探し続けたよ~🎵

🎵ーが笑ってくれるならー 僕は悪にでもなるー🎵

🎵って~って~🎵

🎵がー世ーをーはー🎵



みたいな感じでルールは

制限時間は15秒で言えなくなった人の負け。
②前の人が歌った曲を歌っても負け。
③思いついた曲をメモするのは禁止。
④マイナーな曲はOKだが、誰も知らない場合は出典を明らかにする。(歌手名、曲名、タイアップなど)
⑤校歌や社歌など一般的に流通してない曲はNG
⑥歌の途中のセリフに入っていてもOK
⑦自分で作ったオリジナルソングはNG




『君』みたいに、よく使われてるワードでやると長続きします。
ペアでやってみるのも良しです。



「あー!その歌あったかー!」Σ( ̄□ ̄;)!!

「うわっ!その歌考えてたのに!」꒰꒪д꒪|||꒱ガーン



と、めちゃくちゃ面白い( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧



人数が減ると自分の番がすぐに回ってくるので、焦リマクリスティです((*´∀`*))



ちなみに、世代が違う人とやると

「えー!そんな歌あるのー?」

と盛り上がる事間違い無しなので、親戚が集まる年末年始には持ってこいのゲームですね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)b



はい!もうコレが証拠やからね!( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧
このブログ読んでくれてるみんなが証人やからね!





……。





念のためyoutubeにも上げとくか…(。-`ω´-)んー



ーーー✨👑✨
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃

  1. 2017/12/16(土) 00:14:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/3768-51cf428f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)