FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

愛がなにかを教えてください。

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!

今日は「フォレスト・ガンプ/一期一会」って映画を見ました。

トムハンクスが、出演しているちょっと昔の映画です。



因みに、フォレスト・ガンプとはトムハンクスが演じる主人公の名前ですが、ガンプとは「ウスノロ」や「愚か者」って意味にも使われるらしいです。

作中にはフォレストガンプが突飛な事をしたときに出てくる決まり文句があります。

例えば現在大金を稼げる仕事をしているのに大金を出して船を買い、親友と約束したエビ漁師になるところで周りの人は「バカなのか?」と問いかけます。
そしたらピュアなフォレストは、お母さんが教えてくれた言葉を返すんです。

「馬鹿な事をする人の事を馬鹿と言うんです。」

確かに知的障害があったって馬鹿とは限らない、頭がよくて学歴の高い人だって馬鹿な事をする奴は、バカですよね。

素敵な皮肉が込められているいい台詞だと思いました。


それから僕が素敵な台詞だと思ったのが初恋の彼女にプロポーズをしたときに言った言葉です。

「僕は馬鹿だけど愛が何かは知っているよ」

果たして世の中に愛がなにかを知っている人が何人いることでしょう。

純粋なフォレストガンプが言うから素直に聞き入れられる台詞です。

この役を演じられたトムハンクスが本当に凄いと思いました。


ではでは(^-^)/
  1. 2016/12/08(木) 21:53:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/3475-a5b55f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)