FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

電車で子供をしかるお母さんがサンタさんに言うよ!って叱る時期が来ました。

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!

最近はイルミネーションも力が入り、クリスマスに向けて本格的になって参りました。

子供の頃はサンタさんが何をもって来てくれるのか、ワクワクし始めた時期ですね。

皆さんは子供の頃、もしくは現在進行形でサンタさんが来てくれましたか?

よく耳にするのが、サンタさんにお願いした、もしくは手紙を書いて欲しいものを伝えた事があるという人が多いようですね。

僕もお願いしてました。


皆さんの所のサンタさんはちゃんとお願いしたものを持ってきてくれてましたか?

僕のところは絶対……


持ってきてくれませんでした。


今でも覚えているのが、幼稚園の頃のプレゼントですよ!

僕は周りがポケモンとか、ウルトラマンティガとかで盛り上がっているときアンパンマンにとても興味がありました。

アンパンマンを好きになるのが遅咲きだったんですね。

それでサンタさんにはアンパンマンのビデオを下さい!ってお願いしたんです。

その時のクリスマスプレゼントは山崎パンのあんパンでした……

あんパンの袋にマジックでメッセージ付きで。

「君はお父さんとお母さんの言うことを聞かない子だから今年のプレゼントはこれだけです。良い子にならないとケーキもありません。サンタより」

これを見た瞬間に大泣きをしました。

テレビでは何かの番組で子供たちがクリスマスプレゼントは開けて「これ、欲しかったやつだ!」なんてセリフを聞いた惨めなクリスマスを過ごしました。

子供心に二度とこんなクリスマスを迎えるもんか!と胸に誓ったのを覚えています。


良い子のみんな!
楽しいクリスマスを過ごせ!


せめてこの1ヶ月だけでも良い子でいようぜ。
サンタは怒ると恐いぞ!



ではでは(^-^)/
  1. 2016/11/29(火) 22:25:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/3461-027d9b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)