FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

祭は皆で楽しむもんだ!

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!

僕はね、三年間御堂筋を使ってますが、初めて知りました。


今日は祭りだったんですね!

神農祭!




神農祭とは
現在もその伝統を受け継ぎ,中買仲間の系譜をひく武田薬品工業,田辺製薬といった大手製薬会社の本社をはじめ,多数の薬品会社が当町に集中している。また1780年(安永9)中買仲間が京都五条天神社から勧請した少彦名(すくなひこな)神社は薬祖神として中国の神農氏を合祀し,〈神農さん〉と呼び親しまれ,現在11月22日,23日の祭礼には人出でにぎわい,病除けのお守りとして笹につけた張子の虎を授与することで有名である。【今井 修平】。…
※「神農さん」について言及している用語解説の一部を掲載しています。



こんな感じで出店が堺筋までずっと続いてるんです!

中には子供の頃にやったな!って店もあって楽しかったです!

射的とか、輪投げとか金魚すくいとか!

それからこんなのも!


パチンコですよ!


しかも、古いタイプ!




ちなみに景品はこれをゲットしました!


もうね、景品すら古いタイプですよ!


それから祭りと言えば食べ物ですね!
僕が好きなやつはこれです!



東京コロッケ!なんで東京なのかは分かりませんがこの安い味がいいんですよ!
あったら必ず買ってしまいます!

それから面白かったのが芭蕉せんべい!

初めて見ましたが焼くと伸びる楽しいせんべいでした。



おっちゃんが目の前で焼いてくれたので見ていても楽しかったです!!


あー楽しかった!

後はあれだね、誰か一緒にまわってくれる人を見つけるだけやね!(笑)

一人でまわってると泣きそうになるわ!


ではでは(^-^)/
  1. 2016/11/23(水) 20:35:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/3447-959bd4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)