FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

負荷をかけて歩くだけでも良い運動になるかもね!

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!

今日は家の最寄り駅で人目も憚らずイチャつくカップルがいました。

人目も憚らずって小さい駅なんで時間帯的にも僕ぐらいしか近くにいなかったんですけどね。


終いには彼が女の子をお姫様抱っこをしてホーム内を歩いてました。

僕は内心「こけろ!」って念じてました。
恐らく高校生くらいのカップルなんですけどね。

今日は祝日なので学校も無いみたいです。

まったく、何だよ体育の日って。

こいつら祝日だから俺の前でイチャイチャしてるのか??

クソー体育の日のバカヤロー‼

って思ったので、体育の日について調べました。


名前は知ってるけどそもそも何なの体育の日って。

実は過去に東京オリンピックが開催された日を祝日にしたんですって‼

それも、予想以上に盛り上がったオリンピック熱で、これは祝日にしてしまおうと案が出され、開催の二年後には制定されたそうです。

これはめちゃくちゃ早い!

当時の熱狂が凄かったんだと想像できますね!

しかし、オリンピックって夏開催じゃないんですか??

10月10日開催ってガセネタなんじゃ…


しかし、当時は開催時期は開催都市によって様々で、東京の7~8月は暑いため、秋口それも、晴れやすい10月10日に開催したそうです。

10月10日は過去10年振り返って見ても雨が一度も降ってないんですって!


すごくない!?


スゲーな!10月10日!!

いや、しかし、待てよ、2000年からハッピーマンデー制で毎年10月の第二月曜日が祝日になったはず。
もはや10日って決まってないのか…

10月10日の恩恵は??
そもそもオリンピックの開催日で無くなったし、てゆーか今オリンピックの開催日でした!って祝ってもな( ´Д`)

いったいお国は何を考えて体育の日を設けてるんだ。

国の公式の趣旨は運動を通して心身ともに健やかに保って行きましょう!

って事らしい。

普段運動をしてない方もこの三連休でお出掛けしたりしたらどうだろうか。

雨が降らない日!って言われる時期なだけあってアウトドアなんか良いかもしれませんね‼

運動かぁ。

………


あのお姫様抱っこは彼の運動だったのか?

ならば僕よりも体育の日を理解している…

僕は何も文句言えないや。

ではでは(^-^)/
  1. 2016/10/10(月) 23:36:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/3386-24ec1ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)