FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

俺の友人が俺に相談する訳がない

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!

僕は今日友人に子育て相談をされました。

僕は子育ての経験がないんですけどね…
友達と出会い頭に「子育て相談があんねんけど」

もうね相手が友達ではなく妹ならばオタク宣言をされるフラグが立つところでした。

しかし、どんな相談内容なのか聞いてみると中々に興味深い話でした。

僕の友人には来年小学校に上がる子供がいるのですが、幼稚園の先生から小学校の授業の時間中席を離れないよう指導してあげてくださいと言われたそうで、それから家でちゃんと椅子に座ってられるかの特訓を始めたらしいのです。

最近は30分アニメの間はちゃんと座って見れるようになったとか。

そこで外でも訓練しようと映画にも連れていこうかと思ってるらしいのですが、小学校の授業は先生が目の前で話す。
それを45分椅子に座って聞く事になる。

だったら映画より舞台に連れていくのが良いのではないか?

しかし、舞台となると子供に見せるにはどんな話しか考えないといけないし、子供向けすぎてヒーローショーとかだと体を動かしたりすることがあって椅子に座ってる練習にはならない。

そもそも、舞台は未就学児お断りが多い。

周りのママ友もどうしようか悩んでる人が多いらしい。

まぁ舞台の事だから僕に相談したみたいです。
確かに難しいですよね(*´・ω・`)

でも、そんな人たちも舞台を観たい、子供に見せてあげたい!
そう思ってる人がいるのがうれしいですね。

久しぶりに実のある話をした気がします。

ではでは(^-^)/
  1. 2016/09/14(水) 15:06:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/3352-1fceaa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)