FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

名探偵なら

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!

少し前に真鍋さんが、コナンが疑り深いということをブログに書いてましたが、僕が高校生だった頃コナンだと事件になりそうな状況に遭遇したのを思い出したので紹介します。




僕が高校生の時ラーメン屋でアルバイトをしていたのですが、そのときの出前先でコナンなら事件に巻き込まれるであろう出来事がありました。

出前の電話を受けたら直ぐに届けるのが出前の売りである。
僕は電話を受けて10分後にはお客さんの住むマンションの前にいた。

部屋番号も聞いていたし、オートロックは無いマンションなのでお客さんの部屋まで直ぐに到着した。

しかし、ドアベルを鳴らしても誰も出てこない、夜なのに部屋に明かりがついていない。

部屋を間違えたのかと表札を見ると名前は無いものの部屋番号は合っていました。

そのうちマンションを間違えたか?と思い一度マンションの下まで降りて名前を確認したが、
合っている。


僕は一度店に電話をかけました。

「もしもし、山田さん(仮名)ドアベルを鳴らしても出てきてくれないです。僕が持ってる伝票と電話口で取ったメモ同じですか?」

結果は伝票も間違えてはいない。
しかし、電話の聞き取りの段階で部屋番号を間違えている可能性があると言うことで

僕は先輩の指示で集合郵便受けを見に行きました。

郵便受けにも名札は無かったものの、僕が訪れた部屋番号のポストから葉書が半分出ていて山田さんの名前が書いてありました。

もう一度エレベーターで上がりドアベルをならすと、なに食わぬ顔で男性がドアを開けました。

全然気づかなかったけどいつからいたのか?と言うのでドアベルが、壊れているかもしれないと鳴らしてみたらちゃんと音も出てました。

男性は寝てたというけど、出前取ったのに果して10分以内に寝るだろうか?

そもそも、郵便受けにあったハガキには女性の名前が書いてあった。







コナンくんならこんなことを言うかもしれないが、僕はそのまま商品を渡し、お金を受け取りその部屋を後にした……









いかがですか?
少し怖い話でしたが、暑い夏頑張って乗り越えましょう!
もうすぐ8月ですね!


ではでは(^-^)/
  1. 2016/07/30(土) 20:24:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/3285-a2a35e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)