FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

学ぶ

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!

ボクはパントマイムが大好きです。
見るのもやるのも。

今ミーム・コーポレル・ドラマティックというジャンルを勉強しています。

皆がイメージするパントマイムと言えば、見えない壁を作ったり、物が空間で固定されて動かなくなったりと言った大道芸で良く目にする楽しいものだと思うけど、僕が今勉強しているのはあまり見てても面白くないかもしれないジャンルです。

例えば、猫背で歩いてる人を見たらその人はどんな人に見えるだろう?

根暗に見えるかもしれない、首を傾けている人を見れば何か考えてるのか?と思うかもしれない。
胸を張って立っている人がいたら自信に満ち溢れた人に見えるだろう。

例えその人が本当にそういう感情じゃなかったとしてもそう見える。

人の体の動きを研究し、関節一つの動きで相手に与えたい印象を与えられる。

簡単にいえばそんなジャンルです。

この動きをすると僕は無感情なのに相手は僕が感情的になったと錯覚する。

この考えは動きで壁があるように錯覚させる皆がご存知のパントマイムと共通するかもしれません。

ボクは今そんなジャンルを勉強中です。



ではでは(^-^)/
  1. 2016/07/19(火) 23:46:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/3273-ef535762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)