FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

宇宙兄弟

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!

月曜日ですね。

月曜といえば月(ムーン)ですね。

なので宇宙兄弟を読んでる話をしましょう。

最近少しずつ読んでみてるんですが、良いですね。


子供の頃宇宙に憧れた兄弟が大人になって宇宙飛行士として、人として成長していく漫画です。

兄よりも先に宇宙飛行士として月に行った明るく前向きな弟と、慎重でたまに弟の背中を押してやる脱サラした新人宇宙飛行士の兄。

そして二人の周囲にも様々な魅力的な人達がいて、いろんな魅力的なセリフを言ってくれます。

宇宙飛行士に限らず、いろんな目標に向かって頑張る全ての人に見てほしいそんな漫画です。

それでは僕が好きなセリフ

第三位

「ケーキ1切れ分さ」

これは弟に先を越された兄が子供の頃「ボクはどうしようもなくダメな人間です」って英語で何て言うの?と近所に住んでいる外国人に教えてもらった言葉を直訳したらこの言葉でした。
「ボクはケーキ1切れ分の価値しかない人間です」と受け取ったお兄ちゃんでしたが実は別の意味が隠された言葉でした。

第二位

「人に見られる事をするには見えない踏ん張りが必要なの
苦しくて苦しくて大変な演技ほど美しく見えるの」

これはロシアの宇宙飛行士の奥さんが娘に言ったセリフ。
この言葉を聞いてからクラスで一番バレエが下手だった女の子は3年後舞台で主役を張りました。


第一位

「大事なのは……動くこと
 何もせずに止まっているのは
 道端の石コロです
 動いて動いて輝く石は
 流れ星……
 「生きた石コロ」です」

宇宙飛行士になったキャラクターが記者会見で引きこもりの弟に向けた仲直りの思いを込めたメッセージですが、ボクはこのセリフが一番好きなんです。

他にも素敵なセリフはたくさんあります!

練習は本番のつもりで、
本番は練習のつもりで!


グーみたいな奴がいて
チョキみたいな奴もいて
パーみたいな奴もいる
誰が一番強いか答えを知っている奴はいるか?


逃げ道ってのは甘えの道だ
誰でも楽に歩けるかわりどこにも辿り着けない


1位と最下位との差なんて大したことねーんだよ。
ゴールすることとしないことの差にくらべりゃ。


最後に
ねぇ 日々人、憶えておいて。
あなたはお兄ちゃんを引っ張っていく程の力がある。
あなたがいつも六太の前にいて先へ進み続けていれば、
六太はあなたに引っ張られて前進できるわ。
もしもあなたが止まってしまったら、その時はきっと、
後ろから六太があなたの背中を押してくれる。
あなたたちはきっと そんな素敵な兄弟になる。



ではでは(^-^)/
  1. 2016/07/18(月) 18:06:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/3271-f28811dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)