FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

何で分からんねん!な話

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!

皆様、ご先祖様は大切にしてますか?

僕は大切にしてるので今日お墓参りに行くために車出してきました。

ちょっと遠く、山中にあるので車は必須です。

その道中こんな看板が有りました。



これ見て昔おじいちゃんが言っていた「お前、分かれよ!」な話を思い出しました。

僕のおじいちゃんは車を持ってなくてどこに行くのもスクーターを使います。

そんなおじいちゃんはある日自分の嫁(僕にとってのおばあちゃん)の墓参りに行こうと思い立ちスクーターで山中にある霊園へ向かいました。

すると霊園の入り口で管理員から引き返せと注意されたそうです。

その頃は通行禁止の看板が出たばかりでおじいちゃんは通行禁止になっていたことを知りませんでした。

何でバイク禁止なんや?と質問したおじいちゃんに管理員は最近暴走族が近辺を走ってて墓地も何度か荒らされたから禁止の看板を出してもらったとのこと。


いやいやいや。

これにはおじいちゃんも反論しました。

ワシ、暴走族ちゃうで、嫁の墓参りに来たんや。

しかし管理員はバイクは入れない、引き返せの一点張り。

何で分からへんねん、暴走族ちゃう人やったらええやん!
墓荒らすわけでもないのに!
暴走族来るな!って看板出しとけや!
墓参りさせてくれ!

しかし、墓参りは出来ずお爺ちゃんは道を引き返しました。
それ以降足の弱いお爺ちゃんは車も買えず墓参りに行く足が遠退き病院に入院しました。


そしてしばらく時が流れおじいちゃんもすっかりおばあちゃんに会いに行くのが簡単になりました。

それは…



僕のおじいちゃんが、






誰かに車を出してもらう事を覚えたからです!


そんなこんなで孫も免許をとったのでせっかくの休みに呼び出しが来るようになりました。


ホントに!あの管理員が頭が固くなければ…





皆様、ご先祖様は大切にしてますか?


ボクは大切にしてるので今日お墓参りに行くために車を出してきました…

ではでは(^-^)/
  1. 2016/07/16(土) 20:36:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/3270-741dd24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)