FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

タイムマシーンに乗って

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!

皆さん、光って物質だったって知ってました?

正確には物質かもしれないんですって!

何で急にこんな話?

それは最近高校の頃の話をしてて当時面白かった先生の話を思い出したからです。

理科の先生で、授業に関係ない話が面白い先生でした。

その先生が教えてくれた話です。

光は触れても感触がないし、むしろ掴めないし。
どこが物質やねん!
と思われると思いますが

物体である可能性がある実験で確認されたのです。

実験の結果を簡単に言うと
高エネルギーの光を一点に集中すればものすごい軽い物質を少し押し出すことが出来た。

という話です。

光が物質を押すことが出来たと言うことは光は物質の可能性がある!

まだ信じられない方、今では当たり前な水や空気、金属が細かい元素という物質の集合体という事実も信じられていなかったんです。

昔は天動説が常識だったんです。

だから光が物質。
これも新事実なのかもしれないんです。

光が物質であれば加工することが未来では可能になるかもしれない。

光を加工して乗り物が作れれば光の早さの乗り物ができるかもしれない。

話が変わりますが時を越えるには光のスピードを越えれば未来に行くことが可能という理論があるようで、光の乗り物ならタイムマシーンが作れる可能性があるのです。

つまり未来にはタイムマシーンが⁉


未来は意外と明るいかもしれない!

ではでは(^-^)/
  1. 2016/06/29(水) 22:02:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/3243-94b66198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)