FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

近近の子供と喋ってると意外に楽しめる。

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です‼

今日は大阪府内で仕事がありました。
すぐに終わったので今日は午後に整体に行ってきました。

アクション関係の仕事の際、腰を打って骨の位置がずれたので定期的に通ってるんですが、予約しても待ち時間が少しあるので最近YouTubeを見る機会が増えました。

そこで水曜日のダウンタウンを見たのですが昔のあだ名容赦ない説を見たんです。

現代のあだ名は渡辺ならナベとか、下の名前が愛ならアッピー等がありふれてますが昔はあだ名がひどかったのではないかと言う説。

例えば、
エテ公、インディアン、絶壁や路上生活者を意味するあだ名等など容姿をいじったり、
当時これくらいは普通だったとのこと。

しかし、現代でも容赦ないあだ名はありますよ。


10年前僕の友達は容姿をいじってゴリラって呼ばれてました。



そんで、今はどんなあだ名があるのかと自宅マンションに住んでる子供たちのあだ名を聞いてみました。


そしたら衝撃的なあだ名がいました。

鼻毛君です。
因みに相棒のハナクソ君がいるそうです。

現在でも容赦ないあだ名はいました。

因みにゴリラもいたので、きっと世襲制で代々受け継がれる名前かもしれませんね。


それと、子供たちが当代・ゴリラを呼んでるのをみて心苦しくなりました。

大きい声でゴリラこっち来い! って言われててイジメやと思ってしまった僕の感性。

昔は僕も普通にゴリラって呼んでたのにな。

なんか先代・ゴリラに謝りたくなった今日でした。




ではでは(^-^)/
  1. 2016/05/21(土) 22:05:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/3194-9a621d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)