FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

Eat summer!!

おはようございます!!


最近のモットーが「出る杭は打たぬ!!」の入吉洋平です!出ている杭は一体何を考えながら打たれているんかなぁ?なんてそんなことを日々冷静になった瞬間にぼんやりと考えてしまいます。まぁ実際はもっとやるべきことや考えなきゃいけないことがたくさんあるわけなんですが。


そんな僕を差し置いて僕の野菜たちは間違いなく日々成長を続けております。


100717_0920_02.jpg 100717_0920_01.jpg



現段階で実際収穫したものは「ナスが2本」と「プチトマトがそこそこ」。この「そこそこ」というのは、日がな一日お腹が減ってはベランダに出て何か手を加えるでもなくそのままのプチトマトを摘まんで食べているので数の詳細がわからず「そこそこ」と表記しています。が、実際食べた数としては裕に20個以上確実にいっています。この夏結構食べていましたからね。まぁ、こんな大阪という都会に住んでいるにしては食べ方が完全に野生児なわけなんですが・・・


いや、でもね、とれたてのプチトマトってしっかりトマトの味がしていて、程よい酸味が本来のトマトの野性的な味を演出していて、これが本当においしいんですよ。ナスに関しては通常の市販されているナスより中の種が多く、またナスを切ったときに香るナスの香りが濃く、その香りは野菜と言うよりも少しフルーツに近い感じで、ほんのり甘い香りがするわけです。僕はこれを2本とも「焼きナス」にしていただきました!ナスに関しては野菜本来の味を一番楽しめる食べ方をチョイスして調理したつもりです。まぁ、調理と言っても本当に焼くだけなんですけどね・・・

ただ、本当に自分の身のすぐ近くでこんなにもたくましくもおいしく成長した野菜達の見ていると正直「負けてられん!」と思いますね。まぁ、野菜と比較してしまうのも如何なものかもしれませんが。


最近はニュースでよく熱中症の話題が盛んになってきていますが、皆さんもしっかりまめな水分補給とご飯をしっかり食べて健康だけには十分に注意しましょう!本当に身体は資本ですよ!




それでは、今日はこの辺で失礼いたします!お疲れさまでした!!
  1. 2010/07/26(月) 23:56:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/315-840b9810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)