FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

がんばりましょう

ちょりっす(・ω・)ノ



今年で阪神大震災から21年。



今、放芸で教えている生徒たちは震災後生まれらしいΣ( ̄□ ̄;)!!



もう、震災前までより震災後の方が長く生きてるねんな~(。-`ω´-)しみじみ



当時小学6年生だった僕は、明け方家族を代表して近所のコンビニに買い出しに行った。



コンビニに着くと、店に入りきらないほどの人が溢れていた。

「これは何にも残って無いやろな~。」

そう思いながら人を掻き分け店内に入ると、思いの外商品は残っていた。



その時は

「ラッキー!」

くらいにしか思わなかったけど、今思えば 日本人特有の美徳だったんだな。



他の人のことを考えて自分が必要な分しか取らず、緊急時にもかかわらず、キチンと列に並んでいた。



僕は次の日には大阪の親戚の家に行き、何不自由ない生活を送れたので震災で大変だった記憶はほとんど無い。



今 何かと話題のSMAPが震災から3日後のミュージックステーションで「がんばりましょう」を歌ってくれていたのは覚えている。



そして5年前のの東日本大震災の時も、オッサンになっているので、かなりしんどいはずなのに、振付を出来る限り弄らず、「がんばりましょう」を歌っていた。



何もないのが一番いいけど、延々と報道特番が続くような重苦しい出来事が起きたときに

がんばりましょう

を歌ってくれるグループがいなくなるのは、やはり寂しいな~(T ^ T)



と思った21年目。



本公演の稽古が始まりました!



がんばりましょう(๑・`◡´・๑)



ーーー✨👑✨
エヘッ(・ω < ※)ヾ




☆〃真鍋 歩☆〃
  1. 2016/01/17(日) 23:09:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2836-fc46b085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)