FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

想いを込めて。

どーもー東夫木聡です!
ブキ・ブキ!



皆さんラジオって聴きますか??



僕は好きでよく聴くのですが、何が良いかって作業しながらでも色んな情報が耳に入って来ること。



先日、ラジオを聞いていたら流れてきたのがこの曲



The Beatles 「Hey jude」



ビートルズの代表曲ですね(^^)
僕が初めて聴いたビートルズの曲もこれ。



音楽の時間に聴いて、全く歌詞の意味もわからなかったのですが何となく曲と雰囲気が気に入ってリピートで聴いていたのを思い出しました(^○^)



懐しみながら聴いていると、この曲の解説に。



「Hey jude」はポール・マッカートニーが作った名曲ですが、この製作エピソードが幾つか有るみたいです(O_O)



ジョン・レノンと当時の奥さんとの離婚が決定的になった時、ジョンの長男ジュリアンを励ますためにポールが作った等。



聴いていて僕が1番印象に残っているエピソードは、

『ポールが仮歌で
"The movement you need is on your shoulder."
(お前に必用な行動はお前自身の肩にかかっているんだよ)
という歌詞を入れていて、レコーディング時には削除しようとしていたところジョンに「ここがこの曲で一番いい詞なんじゃないか。捨てるなんて勿体ない。残しておけよ」と言われ削除しなかった。ポールは今でもこの歌詞を歌うとジョンの事を思い出す。』
というもの。



何十年経った今でも当時の事を思い出し歌う。それだけこの曲に対する想いが強いんだな~。



自分に置き換えてみて本公演等の台本を読み返してみると、台本製作・稽古・本番と色々な事を思い出しますね(^_^)



しかも全く自分が上手くいかなかった10年前の作品の方がよく覚えてる(^_^;)



これからまた3月の本公演に向けて台本製作が始まります!
10年後にこんな事あったな~と思えるように、皆さんに楽しんでいただける良い作品を作っていきますのでお楽しみに!!



え?



3月本番なのに台本まだなのかって??



それは気にしなーい( ̄▽ ̄)



それでは東夫木聡でした~!
ブキ・ブキ!



  1. 2016/01/07(木) 23:57:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2805-12aa9755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)