FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

今日は、何の日?1月5日

最近24時間ずっと動ける体があればいいと思う寺下です!

今回は、1月5日起こった出来事、記念日、有名な方の誕生日を紹介したいと思います。

出来事
1972年 - 米大統領リチャード・ニクソンがスペースシャトル計画を進行させることを正式に決定。


記念日
囲碁の日

誕生日
1941年 - 宮崎駿さん アニメーション作家

今回詳しく紹介するのは、

宮崎駿さんです!


宮崎駿さんと言えば、ジブリ作品を生み出し日本だけではなく世界にも影響を与えている方です。

宮崎駿さんが手掛けたジブリの作品を紹介したいと思います!

天空の城ラピュタ



僕が一番好きなジブリ作品です!
このアニメは、小さい頃よく見ていました。
この作品で食パンに目玉焼きをのせて食べるシーンがとても美味しいそうでいつも食べてみたいなぁと思います。


となりのトトロ




今の時代には、もうあんまりない田舎の景色そこで暮らしている描写がとても素敵です!


千と千尋の神隠し



いきなり両親が豚になるって衝撃的ですよね。
あんな個性的なキャラクターが店に来たら嫌ですね!



今回は、このくらいで終わります!

それては、「今日は、何の日?」でした( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/01/05(火) 23:35:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2800-b5c4dc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)