FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

実を結ぶ!!

おはよーーございます!!


5期生の入吉洋平でございます!!



いきなりではありますが、みなさんは自分の努力や頑張ってきたことが「実を結んだな!!」とか「実をつけてきたな!!」なんて実感することはありますか?これって意外と自分一人の判断だけでは自信が持てず断定できなかったり、又は実感できなかったりするものではないでしょうか?そういう事って、他人(第二者や第三者)から言われてみたり結果が出て初めて自信を持って実感できるものだと僕は思うんですね。


大阪へ出てきてサテライト大阪へ入って早や2ヶ月・・・ようやく自分自身心から自信を持って「あぁ、やってきたことが実を結んだな!!」と思えるような素敵出来事がありました。



それはこれです!!





TS3O0018_convert_20100626213248.jpg TS3O0017_convert_20100626213216.jpg





はい!!家庭菜園です!!しかもベランダで!!まさに大都会大阪で鉢一つの革命です!!



実は大阪へ来てから前々から興味があった「永田農法」にチャレンジしていたのです。本当にざっくりではありますが永田農法について説明しますと、「水と肥料を極力与えず野菜を育てる農法」です。これにより野菜が本来持っているはずの味や栄養価、生命力が引き出されるというわけです。僕の場合は肥料は週一度だけ極力水で薄めたものを使い、水に関しては毎日与えるのではなくその日野菜の葉に触れてみて様子を見ながら与えることにしています。


今はこの二枚の写真から確認できるように「トマト」と「ナス」を育てているわけなんですが、実をつけはじめ漸く「野菜らしく」なってきた時分であります。



自分自身の事については「役者(表現者)らしく」なってきているのかどうかまだまだ自信が持てないのですが、今はとにかく自分の育てている野菜によくもわからん励ましをいただきながら一日一日を精一杯生きていくだけです。それに、たぶん今僕の育てている野菜だって僕らと一緒で精一杯に生きているだけなんだと思いますしね。



ただ!今後僕自身はもちろん、サテライト大阪のメンバー一人一人が一体どんな実をつけていくのか?これはこれからのお楽しみということで!!



それでは、今日はこの辺で失礼いたします!お疲れさまでした!!
  1. 2010/06/26(土) 21:38:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/276-2f4051c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)