FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

紛失物のレベル1~3

どーも!サテライト大阪のノーマルカード松尾麗矢です!!



きっとレア度は低くても好んで使ってくれる人がいると信じて明日も生きていく!



さてさて、突然だけど、皆さんは道中に落とし物があったらどうします?

見て見ぬふり?
見えやすい目線の高さに置いておく?
交番に届ける?

これね、落とし物のレベルで分けてる人いません?

落とし物かゴミか分からないものや届けても嬉しくないだろうなってレベルは見て見ぬふり。
(例)ポケットティッシュ、リップクリーム、消耗品

落として困ってるだろうけど、軽く探して見つからなければ買い直せば良いだろってレベルは見えやすい目線の高さに置いておく。
(例)帽子、手袋、傘

これ絶対落ち込むやん!ってレベルは交番に届ける。
(例)現金、鍵、身分証

どうですか?
正直な話、僕は使い分けてます。

本当は全て警察に届けたほうがいいなと思いつつ、時間がないことを言い訳に届けてないこともあります。

この前そんな僕の目の前に財布が落ちていました。

これは僕の中では警察に届けるレベル!

でも、小心者の僕はすぐには届けない!

中身を確認して現金があれば安心して届けるが、現金がない場合拾った俺が疑われてしまうのか?
こんな不安が頭をよぎるわけです。

なので、確認します。
そしたら、現金どころか、カード、身分証もなんにもない財布でした。

これは買ったばかりの財布か! ってくらい空っぽなんですが、使い古した跡があったので新品ではない。

僕は二つのパターンを考えました。
新しいの買ったから要らないや!って捨てたバターン。
…これは奥野さん的に言えばぜつゆる(絶対許さないの略)ですね。
こんな紛らわしいことするな!

もうひとつは誰かが落ちていた財布を拾い、中身だけを抜いて放置していったパターン。
…これも奥野さん的に言えばぜつゆる(絶対許さないの略)ですね。
普通に盗むなよ!


結論!
新しいの買って捨てた財布は要らないし、中身の無くなった財布は届けられても人を疑う醜い心が芽生えるだけなので、僕は見えやすい目線の高さに置いてその場を去りました。
  1. 2015/12/09(水) 13:33:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2740-a6aafc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)