FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

お初。

25歳にして、人生初ブログでございます。

この場を拝借し、軽く自己紹介をさせて頂くことに致す。

飯塚浩平、今年の3月で25歳になってまいました、軽くおっさんに片足突っ込んでます。

大阪府河内長野でこの世に生を受け、即東京の上石神井へ、ちょっと東京にいた後、埼玉県の新座付近にお引っ越し。

かと思えば父の仕事上の都合で愛知県豊橋へ、三年くらいでいい感じに愛知弁がしみついてきただらぁ~

と思えば再度埼玉へリターン。そこで人生の大半を過ごし、東京で就活をし、気づいたら就職in兵庫しておりました。

しかも職場が姫路・・・姫路城を臨みながら「埼玉県出身の俺がなぜ姫路に?」と呟きながら

毎日会社へ赴いておる次第でございます。

いとおかし。



さて話は変わり、実家にはもう2年くらい帰ってないなぁ~なんて思っていると

最近両親が大阪にくることがあり、久しぶりに再会。

河内長野のおばあちゃん宅で一晩久しぶりに一緒に過ごして思った。

「家族ってあったかいなぁ。」

ただ一緒にいるだけなのに久しぶりに幸福をリアルに感じた瞬間。

忙しい毎日の中で、生きてることすら忘れ、本当の幸せが何なのかわからなくなってたけれど

それを家族は思い出させてくれました。

ありがとう。


この日以来、僕の夢リストに「親孝行」が加わりました。

私が最近読んだ本によると、僕くらいの年齢の人が親と過ごせる平均時間はあと55日しかないらしい・・・(焦)

ん・・・親孝行・・・そういえば会った時両親がこんな事言ってたな・・・

「親を安心させるのが、最大の親孝行だよ。」

こんな言葉が今も頭に残ってます。

僕の夢はいくつかありますが、残念ながらほとんどが「親孝行」とは矛盾しています。

だけど私は親の為に自分の人生生きてるわけじゃないし・・・

本当の幸せってどこにあるのでしょう。

ここ数年考えてみるものの、未だ答えは見えません。

皆さんは、どこに本当の幸せがあると思いますか。



悩める25歳、飯塚浩平でした。

おやすみなさい。
























  1. 2010/06/20(日) 22:58:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/268-38c9707b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)