FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

おもひで

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!!

いやー、学生時代って皆それぞれ勉強だけではなく多くの事を学んだ事だと思います。
僕もね、中学生だった頃外国人のJ先生にあることを教わりました。。
あれは僕が職員室に提出物を届けていた時、手が塞がっているとJ先生が後ろからサッと扉を開けてくれた。
僕は「すみません。」と軽く会釈して中に入ろうとしたらJ先生が「許しません」と一言。


………ん?

僕が訳がわからないでいると、J先生が「君は悪いことしてないのに何で謝るの?」

僕はお礼のつもりで言ったんですと伝えると、「僕はすみませんより、ありがとうって笑顔で言われた方が嬉しいよ。」

英会話の先生に日本語の会話を教えてもらった瞬間でした。

何でこんな話を書いたかと言うと今朝僕の前を歩いていた男性が落とし物をして僕が拾った瞬間に「すみません。」と会釈してきたからだ。

確かにありがとうって言われた方が嬉しい気がした。

そんなお話でした。
  1. 2015/11/11(水) 21:30:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2659-f21265f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)