FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

今日は、何の日? 9月27日

新人の寺下です!

9月27日起こった出来事、記念日、有名な人の誕生日を紹介していきます!


今回からは、新しい試みとして一つのことを詳しく紹介していきます!


出来事
2004年 - 大阪近鉄バファローズがこの日のオリックス・ブルーウェーブ戦を持って一軍の公式戦全日程を終了。事実上、この試合を最後に55年間の歴史に幕を閉じる。


記念日
世界観光の日


誕生日
1964年
川相昌弘さん 元プロ野球選手


今日、詳しく紹介するのは、



川相昌弘さんです!

現役時代は読売ジャイアンツ、中日ドラゴンズで活躍。同期入団には斎藤雅樹がいる。通算533本の犠牲バントはギネス記録で、「バント職人」の異名を持っています!


533本がどれだけ凄いかといいますとメジャーリーグ合わせても川相昌弘さんともう一人しか500本以上犠牲バントを成功してる人がいません!

2000年の日本シリーズ第5戦では「5番・DH」のドミンゴ・マルティネスに代わって代打で登場し、無死一二塁の場面でバントを決めました。

わざわざ代打でバントをするという絶対的信頼がないとありえないプレーです!

通算の犠打成功率は9割を超えている。1995年は47犠打を記録したが、失敗数は0である。


普通は、上手い選手でも1回は、ミスをしてしまいますが職人川相昌弘さんは、失敗しません。


ちなみに野球経験者の僕ですがバントは下手くそです!


高校時代の初打席は、打撃妨害で出塁するという誰もなしえない記録を作りました!



新しい試み、第二弾が写真の真似をします!








どうですか似てるでしょう!

すいません!冗談です。
普通に怒られますね!

今回は、このくらいで終わります!


それでは、「今日は、何の日?」でした( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/09/27(日) 14:34:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2568-917551a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)