FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

カードゲーム

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!

最近10期の男子がポケモンカードにハマってるという記事がありましたけど、バトルしたりとか事務所の外で本当に楽しそうですよ!

ぼくはね、外でバトルするんじゃなくて事務所ですればいいのにって思うんですよ。
興味ある人自由参加でトーナメントしたりとか。
10期だけじゃなくてやりたい先輩も参加しやすいし仲良くなれて良いと思うんですよね。

現に奥野さんが誘えよ!って書いてましたし。

因みに僕は10期とバトルしましたよ!
カードゲーム大好きなんで!!
ただし、ポケモンカード持ってないし、ルール分かんないから志葉構築デッキを借りて志葉&嵐にルール教えてもらいながら寺下と勝負しました!
楽しかったですよ!寺下君に圧勝できたし。

志葉構築デッキ強かったんでしょうね!( ^∀^)

そのあと志葉くんが松尾さんもどうですか??ってポケモン仲間に率いれようと誘ってくれたので僕は丁重にお断りしましたけどね。

………

話の流れ的に僕もポケモンカードにハマる感じかと思いきや、ハマってませんね。( ̄ヘ ̄)

あんなにバトルしたら仲良くなれるとか、トーナメントしたら?とか言っといてまさか仲間にならないとかなんて酷い奴だ!

プンプン(#`皿´)

でもね、本当にカードゲーム大好きなんですよ!
そんな僕がハマらなかったのはポケモンカードが面白くなかったとかじゃないんですよ、楽しかったから思い出したんです。
一番ドハマリした奴の事を。。。

それは、


これですね!
知ってる人もいるんじゃないでしょうか?
金色のガッシュ!!

僕はこいつに小学、中学時代巨額の小遣いを使いました。

その結果がこれです。




カード単体ではいまいち分かんなかったので、比較対象としてコミックを置きました。
縦に積むと僕の膝下位まであるんですが、手を離すと崩壊するので横に並べました。

しかもこのカードの山ですが、デッキに入らなかったあまり達でまだまだカード持ってます。

何枚あるか数えるのも嫌になる数…


もし、ルール知らないけどカードを持ってるよって人がいたら、ルール教えます!

勝負しましょ!!

僕も10期の男子のように誰かとバトルしたいよー(ToT)


  1. 2015/09/11(金) 12:15:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2529-b37284f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)