FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

今日は、何の日? 9月5日

新人の寺下です!

今回は、9月5日起こった出来事、記念日、有名な人の誕生日を紹介していきます!



出来事
1986年 - プリンスの初来日公演が大阪市中央区の大阪城ホールからスタート。

海外でコンサートする人達ってどうやって体調管理をしているんでしょう。気候の変動とか大変ですよね!


誕生日
石炭の日

石炭を使って機関車を動かしている時代って駅に着いたら炭が体に付いて大変だったて聞きます。そう思えば今の電車は凄いですね!



記念日
1946年
フレディー・マーキュリー 歌手
唯一無二の優れた歌唱力と独自のマイクパフォーマンスで高く評価されている。また、「ボヘミアン・ラプソディ」や「キラー・クイーン」、「バイシクル・レース」、「伝説のチャンピオン」などのヒット曲を作詞・作曲した人です!

胸毛を見せてあんなにかっこ良く歌えるのは、フレディー・マーキュリーただ一人だけだと思います!





1960年
ウィリー・ゴールト アメフト選手
元NFLのワイドレシーバーでオリンピック陸上競技の選手。NFLではシカゴ・ベアーズとロサンゼルス・レイダーズで11年間プレイした。ベアーズ時代の第20回スーパーボウルでは優勝を果たしている。またアメリカなどがボイコットしたモスクワオリンピックのアメリカ合衆国オリンピック代表選手にも選ばれています。現在は俳優として活動しています!

複数の競技で結果を残す人は、本当に才能ですよね!海外の選手の身体能力は、どれだけ頑張っても日本人じゃ太刀打ちできないものがありますね !


今回は、これくらいで終わります!



それでは、「今日は、何の日?」でした( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/09/06(日) 15:01:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2519-8a7d1a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)