FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

今日は、何の日? 8月26日

新人の寺下です!

今回は、8月26日起こった出来事、記念日、有名な人の誕生日を紹介していきます!



出来事
1950年 - 黒澤明監督による映画『羅生門』封切り。


半世紀以上経っても支持される映画って凄いですよね。映画の限界に挑んでいたから今の映画の手本になるんですね!



記念日
吉田の火祭
日本三奇祭のひとつ。26日の「鎮火祭」と翌27日の「すすき祭り」で構成。富士山の夏山シーズンの終わりを告げる。

祭りの終わったあとってなんだか寂しいし切なく感じます!

誕生日
1910年
マザー・テレサ 修道女
カトリック教会の修道女にして修道会「神の愛の宣教者会」の創立者である。

相手を思いやる気持ちがあるからこそ多くの人に慈愛の心で接することができたんだと思います!



1937年
内海賢二さん 声優
「ドラゴンボール」の神龍や「北斗の拳」のラオウなど多くの作品に出演された人です!

長年声のお仕事をなされている人の喉のケアや発生方法などを聞いてみたいです!


今回は、このくらいで終わります!

それでは、「今日は、何の日?」でした( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/08/27(木) 23:31:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2493-7b48c045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)