FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

今日、何の日?8月19日

新人の寺下です!

今日は、8月19日起こった出来事、記念日、有名な人の誕生日を紹介していきます!



出来事
1963年 - 日本の映画会社大手5社が映画のテレビ放映制限を撤廃。

昔と今では、映画の作り方が違ったんですね。でもどの時代も凄い映画は、ずっと語り継がれますね!


記念日
航空の日
飛行機に乗った時に、いつも本当に落ちないかや色々と不安になります。ちゃんと安心して飛行機に乗りたいですね!



誕生日
1935年
八名信夫さん 元プロ野球選手 俳優
野球選手引退後に東映専属の俳優となる。青汁のCM「まずい!もう一杯」や数多くの映画、ドラマに出演されている人です!

コワモテの俳優さんって演技をしてない時は、とても優しい人だと思います。もしかしたら、優しい人じゃないと悪い役は、できないのかもしれませんね!



1959年
中島かずき 脚本家
劇団新感線の脚本家として多くの脚本を執筆されている人です!

劇団新感線の舞台の世界観って独特ですよね。あの台本をちゃんと表現する俳優とスタッフさん達も凄いんだなと思います!



今回は、このくらいで終わります!

それでは、「今日は、何の日?」でした( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/08/19(水) 20:59:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2466-f964c0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)