FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

今日は、何の日?8月17日

更新遅くなってすみません!
新人の寺下です!
今回は、8月17日起こった出来事、記念日、有名な人の誕生日を紹介します!



出来事
2008年 - 北京オリンピックにおける競泳競技: 競泳のマイケル・フェルプスが、オリンピック史上初となる1大会で8つの金メダルを獲得。

8つの金メダルを取ること自体凄いのですがそれを達成する為の体力やコンディションを整える感覚水泳が好きじゃないとできない事だなと思いました!



記念日
パイナップルの日

昔、普通のなんの加工もされていないパイナップルを缶詰のパイナップルと同じ感じ食べると舌がひりひりして泣きそうになった記憶があります!

誕生日
1943年
ロバート・デ・ニーロ 俳優
世界を代表する名優で「ゴッドファーザー」や「レイジング・ブル」などの多くの作品に出演されています。

あまりにも貪欲な役作りで「デ・ニーロアプローチ」という言葉が出来るほどのストイックな役作りをされています。
ちなみに僕は、オカマの役で身体中の毛を剃りました。

1960年
ショーン・ペン 俳優
カンヌ・ベルリン・ヴェネツィア国際映画祭全部で賞を受賞した数少ない俳優です。

「アイ アム サム」と「ミルク」と「21g」という映画を見たのですが全ての作品でまったく違う役を演じられていて衝撃を受けました。





今回は、このくらいで終わります!


それでは、「今日は、何の日?」でした( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/08/18(火) 12:58:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2462-1581c910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)