FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

22日。今日は、何の日?

新人の寺下…ではなく


どーも!サテライト大阪の松尾です!


さて、今回後輩のブログネタをパクるというサイテーな暴挙に出たわけですが今日、22日はケーキの日だそうです。

昨日ね僕の友達が言ってました。
「あのさ、明日ってケーキの日らしいけど知ってた?」

「そーなんや、しらんかった。」

「何でケーキの日なんか知ってる??」

ニヤニヤ笑いながら聞いてきた友達に何で?って聞いたら自信満々に理由を教えてくれました。

僕ね、その理由が納得できないって話をしたい。

何で今日がケーキの日なのか?


ケーキの日って毎月22日にあるらしいんです。

22のどこがケーキにちなんでるんだろ?
大体こういうなんとかの日って語呂合わせが多いことは寺下くんのブログでもよく出てきてますよね。

でもケーキの日はただの語呂合わせではないんです。

皆さん、カレンダー見てください!

一週間毎に改行されてるやつ!




なんと、毎月22日の上は15日なのです!!

15、1 . 5、いち.ご、苺!

22日の上には常に苺が!!(*゜Q゜*)

「だから22日はケーキの日やねん!! 」


と言葉を締めくくった僕の友達。




…………(..)?


あのさ、22日は常に上に15日があるからケーキの日ー!って、それはショートケーキに限ってでしょうが!!
((ノ`△´)ノ┻━┻

他のチョコやチーズやモンブラン、ティラミスやクレープやタルトの立場がないじゃない!

100歩譲ってショートケーキの日ならいい。
誰ですか?ショートケーキをケーキ界の代表にしたやつ。

ケーキの絵を描いてくださいって言ったら大多数の人がショートケーキ書くのってなんなんですか??

あなたにとっての常識を押し付けるな!


その常識は別の人には非常識なんだ!!!





ってブログに描いてやろうと思ったのですが、書く前にしっかり調べました。

そしたら22日はショートケーキの日で1月6日がケーキの日と言うことでした。

明治12年のこの日上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をしたからだそうです。

ちなみにチーズケーキは毎月5日。
ロールケーキは毎月6日だそうです。

……もう少しで嘘つきになるところだった( ̄∇ ̄*)ゞ




  1. 2015/07/22(水) 06:31:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2399-7167abd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)