FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

今日は、何の日?7月21日

新人の寺下です*\(^o^)/*

今日は、7月21日起こった出来事、記念日、有名な人の誕生日を紹介していきます。


出来事
1954年
J.R.R.トールキンの代表作「指輪物語」第一部「旅の仲間」がイギリスで出版される。

「ロード・オブ・ザ・リング」という題名で映画化されました。この作品は、何回も見ようと思うですが、一本3時間ぐらいなので見るの諦めてしまいます。



記念日
日本三景の日

綺麗な景色を見るといい気持ちになれるので日本三景の一つでもいいので早く見てみたいです!

誕生日
1951年 ロビン・ウィリアムズ 俳優
数々の名作に出演されていて演技の幅が広く色々な癖のある役を演じられていた人です。

彼の作品で一番心に残っている作品があります。それは、「アンドリューNDR114」という作品です。アンドロイドが人間であることを承認してもらうという物語で、ラストシーンが感動的です

1960年 船越英一郎さん 俳優
「2時間ドラマの帝王」などの異名を持たれている人です。

失礼な事だと思うのですが船越英一郎さんが映画に出ていると2時間ドラマだと思ってしまいラストシーンは、崖の上かなっと思ってしまいます!

今日の写真は、地元のマスコットキャラを載せます。ゆるキャラでは、なく、ゴリゴリのマッチョです。





このくらいで終わろうと思います!

それでは、「今日は、何の日?」でした( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/07/21(火) 23:49:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2398-099024af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)