FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

愛について本気出して考えてみた

ちょりっす(・ω・)ノ



ってさ、何やろね?



なんかさ

は真心では下心」

とかさ。



TwitterとかLINEで回って来たりするやん?



「旦那の帰りが遅くて“浮気してるんじゃないか”と心配したら、“事故にでもあったんじゃないか”と心配したら



みたいなね。





へー(。≖ิ‿≖ิ)






反吐が出るぜ!
▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒ ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨



なんかね

「上手いこと言うたった感 & 私良い事言ってますよ感」

が堪らんよね( ꒪Д꒪)=3



愛深きゆえに愛を捨てた男


が口癖の聖帝マナベー様が愛について本気出して考えてみようと((*´∀`*))



ただ、先に言っておくと決してオモロイ事は言わないよ( *`ω´)



何せ本気出して考えてみたからね。



まずね、一般的にみんなが【愛】って聞いて思い描きやすいのは、やっぱり男女の恋愛かな。



「オラと一緒に暮らすのはおヨネ オメェだと、ずっと前から決めていた。嫁こさきでおぐれ」

《やんだ たまげたな。急に何言うだ。オラも前から松つぁんを好ぎだと思ってた》



みたいなね((*´∀`*))
そら麦畑にも愛の花咲くわ◡̈♥︎
※わからない人はお父さんお母さんに聞いてみよう٩(ˊᗜˋ*)و



これは間違いなく【愛】でしょ?



じゃあさ、これは?



「あのね あの人パパにどこか似てるの 背中も ふとした仕草も」

「パパのお嫁さんになる。ずっと言ってくれたね。彼は僕に似てないけれど君が選んだ人ならいい」



麗しき家族愛((*´∀`*))



他にも



「マリア メイ アイ カオリ
リナ サチ リサ ナナ エミ アユミ
レイナ アユ サラ ヒトミ
ナミ ミキ ヒロ ミホ トモ ノゾミ」




友愛((*´∀`*))



とまぁ、色々あるわけですが、全てにおいて言える事はその感情は誰かに教えられたもんじゃないってこと。



「この人を好きになりなさい」
「家族を大事にしなさい」
「この子と友達になりなさい」




そう誰かに言われたわけじゃなく、生まれ持った感情や成長する中で芽生えた感情こそが【愛】なんじゃないかと。



例えば動物は、産まれると親の愛を受け、成長し求愛行動でパートナーを見つけ、子供が産まれると愛情を注ぐ。



何億年も繰り返してきた、遺伝子に刻まれているのが【愛】なのである。



そして、進化の過程で知性を身につけた人間は、その対象を友達やペット、物や地域にまで広げる事となったのだ。



そして人間は更に複雑な感情を身につけた。



例えば

「好きなアイドルに恋人がいた」
「大好きなおじいちゃんが亡くなった」
「お母さんに怒られた」




そんな時に抱く感情は【哀しい】



「好きな人に恋人がいたら哀しみなさい」
「大好きな人が亡くなったら哀しみなさい」
「お母さんに怒られたら哀しみなさい」




それも同じく誰かに教えられたものではなく【愛】に他ならない。



喜怒哀楽の【哀】
奇しくも読み方が同じ【あい】なのも偶然とは思えない。



そして【哀】だけでなく【喜】【怒】【楽】もそう。



喜んだり怒ったり泣いたり笑ったり、恥じらいや憂い、嫉妬や恨み、プラスもマイナスも、人間が人間らしく生きようとするその感情こそが【愛】であり、それは誰一人として同じモノではない。



だから愛に形なんて無いのだ。
愛に決まった形、決まった答えがあるならば誰も悩まない。



それなのにたかだか何十年しか生きてないやつが

「これが正しい!これこそが愛!」

みたいなのをブッサイクな顔でまるで悟ったかのように語っていると



反吐が出るぜ!
▒▒▓█▇▅▂∩( ✧Д✧)∩▂▅▇█▓▒▒ ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨



人類が月に行きたいと考えたのはいつだろう?
地球を外から見たいと思ったのはいつだろう?
空を飛びたいと思ったのはいつだろう?



きっと、それよりもずっとずっと前から人類は愛について悩んでるはずなのに解決していない。



愛は空を飛んで月に行き、そこから地球を見るよりもずっとずっと難しい事なのだ。



愛は上手い事言ったり、私 良い事言ってますよ的には語れないのだ。



そして僕は今日も考えずにはいられない…。



誰よりも愛深きゆえに。




聖帝様ー!!!
サウザー愛(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)




ーーー
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃
  1. 2015/07/05(日) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2366-d1b34e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)