FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

無我の境地の癒し

どーも!サテライト大阪の松尾です!

皆さん、最近気持ちが疲れちゃいないかい?
そんな皆さんに最高の癒しをご紹介しましょう!!

僕は以前寝る前のお風呂の入り方を書いたことがありましたが、あれは僕が寝る前にこだわっているのではなく、風呂が好きだから書いたんです。

どれくらい好きかというと、休日は大体風呂屋へ、仕事でも泊まりの日は風呂屋に行くときがあります。

話は戻りますが最高の癒しとはなんなのか?
それは最高のサウナの入り方です!

最高のサウナの入り方?
(゜〇゜;)?????

皆さん興味なしですか?

実はこれ僕も人に教えてもらったんですが、事務所の先輩奥野さんと泊まりの仕事があったとき例のごとく風呂屋へ行きまして、奥野さんに最高のサウナの入り方をレクチャーすると奥野さんも大ハマリ!!(*^^*)
それから何度もやってくれています!

最高のサウナの入り方それは、
「サウナ5:1:5の法則」

先ず、普通に風呂に入ります。体が温まったらサウナに5分入りましょう。
サウナに入る前に水分はしっかり摂って下さい。

5分たったら汗を流して水風呂へgo!
肩まで浸かって1分待ちます。
心臓の弱い方はゆっくり入って下さいね!

水風呂を出たら5分休憩します。
椅子に座ってボーッとするか、お風呂やさんによっては雑魚寝が出来るスペースもあると思うので利用してみると良いですよ!
休憩中はなにも考えず目を閉じてリラックスしてください。
休憩してると3分後にはフワフワと気持ちがよくなります。
そして血が体中を回っているのがわかります。

これ、サウナに15分入ったら水風呂3分休憩15分と5:1:5の割合を目安にやって見てください!
これ、3セットぐらいしたら大分疲れがとれますよ。
気分もスッキリです!

さらにこれするとメチャクチャ安眠できる!

ぜひ皆さんもどうぞ!

ただし、休憩で寝てしまって湯冷めしないように気を付けてー!


  1. 2015/06/27(土) 01:21:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2328-c4abcacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)