FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

ババンババンバンバン

どーも!
テライト大阪の松尾です!

いやー、梅雨入りでじめじめした湿気で気が滅入りますね。

皆さん、気が滅入ると疲れがたまりませんか?
なんか寝ても疲れがとれないと言うか、目覚めがスッキリしないんですよねぇ。

と言うのもこの前、僕のひとつしたの後輩森田くんが最近疲れがとれないんですと言っていたので、この記事を書いてるんですけど、早い話が疲れを取るために僕がやってることを紹介します!!


ズバリ、FURO です。

…えぇ風呂ですとも。




……ちょっと残念みたいな反応やめてもらっていいっすか?

あのね、疲れをとるにはそもそも睡眠が大事なんですよ!
疲れがとれないって言ってる人って十中八九朝スッキリ起きれてないからね!!

朝スッキリ起きるためにはしっかり寝る準備を寝る前にしなくてはダメなんです。

なんの準備もせずに寝るから眠りが浅く疲れがとれないわけですよ。

なんか説得力有るでしょ(笑)

それでね、人が眠る時って実は体温が少し下がるらしく、逆に言うと体温が少し下がれば寝る準備ができたって脳が勘違いしてよく眠れるんじゃないかと思ったわけ。
でも、体温が下がりすぎるとしんどくなるから、下がった体温が平熱ぐらいにするためには先ず体温を上げようって事で、お風呂の登場です!!(^^)/

何も特別なことはしません。
熱くないお湯にしっかり肩まで浸かって、お風呂上がりには体が急に冷えないようパジャマを着て一時間ぐらいボーッと本を読むなり、音楽を聴くなり、台詞をかえすなりしてから眠るだけです。

気を付けるのは3つ!
1つ、熱めのお湯に入らない。

2つ、風呂上がりに体を急激に冷まさずゆっくり体温を下げてから寝る。

3つ、寝るまでの間テレビや携帯等強い光が出るもの、体を激しく動かすなど目が覚めるるとはしない。

もし、お風呂に浸かるのがそもそもしんどいからシャワーでいいと言うあなた。
お湯に浸からず疲れをまた明日も引きずるより、ちょっと面倒でも明日にはリセットされた体で過ごした方が良くないですか??

皆が知ってる当然の事かも知れないですがぜひ疲れがとれないときにはやってみてください。

以上、
しっかりした根拠は無いのでもし疲れがとれなくても僕を責めないで下さいねっ!





  1. 2015/06/13(土) 08:10:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2277-f9a168fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)