FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

今日は、何の日? 6月12日

新人に寺下ですo(^_^)o

今日の6月12日に起こった出来事、記念日、有名な人の誕生日を、紹介していきます!

出来事
1937年
川端康成さんの小説「雪国」が刊行される。
この小説の冒頭文「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」の一文の様な素敵なものを書けたらいいなと思います(^∇^)

記念日
1942年
日記の日
この日にアンネ・フランクさんによって「アンネの日記」が書き始められたことにちなんで出来事らしいです!

誕生日
1964年 山崎貴さん 映画監督
「ALWAYS 三丁目の夕日」や「永遠の0」などを撮った監督です。
僕は、この監督の撮った「ジュブナイル」という作品が好きです。この作品を見ると小さい頃の気持ちを覚えだせます(((o(*゚▽゚*)o)))


1974年 元メジャーリーガー
松井秀喜さん
メジャーで活躍したり高校時代に5打席連続敬遠や国民栄誉賞を受賞したりした野球選手です。
松井秀喜さんは、真面目で誠実で人柄がいいって有名です。この人みたいな人柄になれたらいいなと思います
o(^▽^)o

それでは、今回は、これくらいで終わります。

「今日は、何の日?」でした( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/06/12(金) 21:58:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2276-83c52f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)