FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

ニノキン

ちょりっす(・ω・)ノ



注意力が世界レベルと称される男です(・`◡´・)ゝ



草食動物並の視野を持つ僕は、イヤホンを付けてYouTubeを見ながら歩きスマホをして、やっと常人の注意力と同じくらいになると言われています( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧



そんな僕ですが、こないだイヤホンを付けてYouTubeを見ながら歩きスマホしてたら、踏切の遮断機が降りていることに気づかず、遮断機にぶつかると言うかなり危険な状況に陥りましたΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆





…あぶなっΣ( ̄□ ̄;)!!



いや「Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆」言うてる場合じゃないよね(꒪⌓꒪)



歩きスマホはやめましょう((*´∀`*))



ちなみに元祖歩きスマホと言われる二宮金次郎さんですが


最近は「歩きながら本を読むのは危険」と言うことで



座って読んでるΣ( ̄□ ̄;)!!



いや、そもそも二宮金次郎ってね

二宮金次郎(尊徳)は江戸時代末期に農民の子として生まれ、貧しい少年時代を過ごした。彼は朝から晩まで真面目に働いていたが、本を読む時間があったらその分働け、と言われ、家では勉強させてもらえなかった。そこで銅像にあるように、薪を背負っての道中に本を読んで勉強した。努力して武士の身分にまでになった彼は、明治時代、農地改革に尽力をつくした。

って人で、その勤勉さを手本としなさい、と各地の小学校などに銅像が建てられたらしい。



それやのにこれやったら



「あー、薪重いわー。だるいわー。あ、今日月曜日やん。ジャンプ買おっ!はい、休憩休憩~。…げっ、ONE PIECE休載かよ~」

に見える((*´∀`*))



歩きながら本を読むのがマナーが悪いとか、子供が真似したら危ないとゆーのが理由らしいけど、そーゆーことじゃないと思うねんけどなー(●・̆⍛・̆●)?



ーーー
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃
  1. 2015/02/04(水) 10:20:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2069-7d08d3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)