FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

募金

あけましておめでとうございます!!
サテライト大阪の松尾です!

あけましておめでとうって時期も過ぎましたけども、今年も宜しくお願いします!

なんかこの時期を過ぎたら新年の挨拶したらダメって決まりあるのかな?
今度調べよ。

そんなことより、皆さん募金ってしたことありますか??

僕は募金って本当に困ってる人たちにしたことないんですよ。

この言い方だと語弊が生じますけど、食べられない子達とか、勉強出来ない子達のためにとか、震災で困ってる人たちのために募金したことないんだと思います。

あまりにも自分から遠い世界のような気がして実感が湧かないんですよ。

でも、募金自体はしたことあります。
この時期だと寒いなか数人で「募金をお願いします」って道のはじっこで一生懸命声出してるのをみるとその人のために募金をしてるんだと僕の場合思うんです。

一生懸命声をだす貴方に頑張れって気持ちで募金をするんです。

この前地元の駅で募金をしてる子供たちがいました。

その駅は入り口から入ったら階段を登って駅に向かう構造になってるんです。

それでそんなに大きくない駅ですからいつも募金する人は本当にはじっこにおいやられているんです。
こんな感じ↓


赤い丸が募金の人たちです。

本当に狭いので大変だなといつも思うんです。
もっと広いところに出てきて良いのにっていつも思いながら募金をしてるのですが、この前の募金はこんな感じでしてたんです。


なんか、広いところに出過ぎて…ものすごく邪魔!(゜ロ゜;

こんな人たちに頑張れって募金できるかい!って思っちゃいました。


でもね、外国でワクチンの注射を打たないとほとんどの子が大人になれずに亡くなるんですって。

初めて遠い世界の出来事に募金をしました。
  1. 2015/01/25(日) 08:05:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/2043-c1f30381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)