FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

誰が一番悪いねん?

ちょりっす(・ω・)ノ




こないだね、家に鍵入れてるカバン忘れてね。



帰ったら



うん、鍵閉まってるよね。



そういえば、今日飲みに行くってオカンが言ってたな。



時間は0時。



ポケットには小銭と携帯だけ。



「おぇおぇ~、マジかいや~」



と思いながらオカンに電話。











…出ない。



まぁ、着信残ってるしかけ直してくるやろ。



そーいや、弟が今日は仕事休みって言ってたな、電話してみよ。



…と思ったけど、番号登録してないや、メール打っとこ。



【今どこー?鍵忘れて家入られへんねん



これで良し、とりあえずコンビニ行こう。



で、コンビニ行ってさいとうたかお先生の『サバイバル』コンビニワイド版2冊がっつり立ち読みしたよ。



あれ、超オモロイね。



で、しばらく経ったけど、どっちからも連絡ない。



もっかいかけてみよ。











「お客様のお掛けになった電話は、電波の届かない所におられるか…」



電源切ってやがる!Σ( ̄□ ̄ )!!



…まぁ、終電でどっちか帰ってるやろ。



コンビニで時間潰すのも限界やったんで、家に戻ってみる。



うん、鍵閉まってるよね。



時刻は2時。



そろそろ友達にも電話しにくいぞ。



とりあえず、どっかの店入ろかな…



あ!財布カバンの中やΣ( ̄□ ̄ )!!



じゃあ、ATMでおろそう…



あ!カードもカバンの中やΣ( ̄□ ̄ )!!



もう、八方塞がりよね。



そろそろ焦り出すよね。



オカンにしつこく電話してみても電源切ったまま。



僕の家1階なんで、とりあえず開いてる窓を探そうと、ベランダ乗り越えてみたけど閉まってる。



マンションの裏口回って、弟の部屋の窓も見たけど閉まってる。



これ、見られてたら通報されるよね。



とりあえずもっかいコンビニ行ったよ。



さっき行ったとこと違うコンビニね。 同じコンビニ行ったら



「こいつどんだけ暇やねん!?」



と思われるからね。



で、『怨み屋本舗』立ち読みしたけど、あれ超面白いけどちょっとブルーになるね。



で、寒いから無性に肉まん食べたくなったけど、なんせポケットに小銭しかないから。



「コレは有効活用せなあかんな~」



と思って、あきらめたよ。



中2以来のひもじさだったよ。



で、ホンマにコンビニ限界やったんで、ドンキホーテに意味無く家電を見に行った。



プレイボーイの上下スエットを着たヤンキーばっかだったよ。



「コイツらいっつもたまってるな~。どんだけやること無いねん!」



と思ったけど、彼ら以上にやること無い自分に気づいて愕然としたよ。



で、始発が動き出す時間になったので、淡い期待を抱いて家に戻ってみる。



うん、閉まってるよね。



新聞配達のおばちゃんが朝刊を持ってきたんで、とりあえず隅々まで読んでみる。



そうこうしてる内にもう7時。



今日も仕事やし、そろそろキツイ。



オカンの電話は相変わらず電源切ったままなんで、ダメ元で弟にメールしてみる。



【何時頃帰ってくるー?】



メールを送って携帯を閉じた瞬間、家の中から音が聞こえた。



カチャッ



ドアが開いて出てきたのは、眠そうな顔の弟。



「寝とったわ」



シバくぞ!!!Σ⊂(☉ω☉∩) 壁ドンッ!


どんだけインターホン鳴らしたと思ってんねん!Σ⊂(☉ω☉∩) 壁ドンッ!


どんだけドア叩いたと思ってんねん!Σ⊂(☉ω☉∩) 壁ドンッ!


てか、お前の部屋の窓を開けようとしてるからな!Σ⊂(☉ω☉∩) 壁ドンッ!




で、家に入って3分も経たない内にオカンが帰ってきた。



「電話出ろや!」 Σ⊂(☉ω☉∩) 壁ドンッ!</span>



「いやー、着信あったのは気づいててんけど、電池無くなりそうやったから、電源切っててん」



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!



かけ直してこいや!Σ⊂(☉ω☉∩) 壁ドンッ!



この一件で、家族がもめてます。



今のところ、2対1で

『鍵を忘れた僕が悪い』

ってなってるねんけど、納得いかへん!



オカンは二駅くらいの所で飲んでたらしいんで、電話出てたら1時間くらいで鍵取りに行って家入れてるからね。



てか、オカンが家出る時に弟既に寝てたらしいから、電話でそれ言ってくれたらもっとインターホン鳴らして、もっとすぐ入れてるからね。



てか、弟は弟で



お前は何時間爆睡しとんねん!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!


一回くらい起きろや!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!




ちょ、この話誰が1番悪いと思う!?



1.鍵を忘れた僕


2.着信に気づいていながら、電話をかけ直してこなかったオカン。


3.度重なるインターホン、ノック、メールにも気づかず、11時間もの間1回も目覚めることなく爆睡していた弟。


あの、誰も悪くない or 全員ちょっとずつ悪いってのは無しで、ちょ、マジで聞かせて!



ーーー
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃
  1. 2014/12/06(土) 21:07:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/1991-baeed59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)