FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

サヨナラSEAL

ちょりっす(・ω・)ノ



こないだ東京でこんな販促POPを見つけたよ((*´∀`*))


“サヨナラSEAL”Σ( ̄□ ̄;)!!



“SALE”じゃなくて“SEAL”ね。



SEALってなんやねん?
と、ググってみたところ…


【Seal】
イギリス・ロンドン出身のソウルミュージシャン



きっとアレやろね。
Sealが日本に来て泊まるとこなくて困ってた時に、この携帯ショップの人の家にホームステイしてたんやろね。



最初は言葉も通じないしぎごちなかったものの、だんだん打ち解けて最後はもう家族同然の付き合いになっていた。



でも、Sealには夢がある。
みんなに歌を通してメッセージを伝えたいんだ。



「この家族は素晴らしいヨ!
パパさんは優しいし、ママさんのご飯は美味しい!
ボク、ずっとミンナと暮らしたいヨ!」


“あなたさえ良ければいつまでもいていいのよ”


「ママさん…アリガト。デモ、ボク行くヨ。ボクの歌、どこまで通用スルかワカラナイけど…」


“…行っといで…バカ息子”


「ウオオオオオオオオオオ!!!!」


こうしてSealは自分の夢を叶えるために旅立った。



『Seal II』からのシングルカット『Kiss From a Rose』が映画『バットマン・フォーエヴァー』で使用されヒットとなり、1995年度のグラミー賞で3部門を受賞するのはもう少し後のお話。



携帯ショップオーナーはSealとの別れを惜しみ、感謝の気持ちを還元するため、スマホの大幅割引に踏み切ったのだった。



…そんなことを考えていたら、僕は熱いものが込み上げてくるのを抑えられなかったT^T



そう…



もちろん…



嘘である( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ



ーーー✨👑✨
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃




  1. 2014/11/13(木) 12:26:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/1939-b123b036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)