FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

正しいゾンビの歩き方

ちょりっす(・ω・)ノ


僕ねホラー映画が好きなんです((*´∀`*))


と言っても、痛そうな描写や血がドバドバ出る感じじゃなくてモンスター系、いわゆる“ザ•アメリカンホラー”みたいなのが好き(//・ω・//)


中でも僕の一番のお気に入りは何と言っても“ゾンビ映画”٩(✿˙ω˙✿)۶


何が良いって話がものすごく分かりやすい。


ゾンビ映画は色々あるけど、基本的なルールはだいたい一緒で、まずゾンビの発生原因は

①軍の秘密実験
②ウイルス
③黒魔術的なやつ
④宇宙的な何か

だいたいがこの4つ。
で、ゾンビの特徴としては

①あまり複雑な動きは出来ず、動作が緩慢
②頭部を破壊すると活動停止
③ゾンビに外傷を負わされると、負傷者がゾンビ化する
④とにかく大量にいる


作品によって細部は異なるけど、まぁだいたいコレを押さえておけば良し。


それに銃を乱射するガンアクションや、そんな事やってる場合じゃないラブロマンス、真っ先に殺されるエロティックなどが絶妙に絡んで来るわけです(・`◡´・)


僕のオススメのゾンビ映画に『バタリアン』シリーズがありましてね。
1〜5まであって
1は言わずもがな名作中の名作
2は1のリメイクみたいな感じ
3は一番美しい。でも一番気持ち悪い
4と5はほぼ一緒。大衆向けのパニック映画


そのね、4か5の特典映像に監督がエキストラゾンビ(話に直接絡んで来ないが背景で蠢いているゾンビ)の演技指導していた((*´∀`*))


その細部にまでこだわった演技指導に心打たれた僕はそのシーンを何度も何度も巻き戻し、遂に“正しいゾンビの歩き方”をマスターしたε-(´∀`; )


しかしゾンビの歩き方を完全にマスターしたものの、どこかで披露するわけでもなく僕の数ある特技引き出しにしまいこんだ。


そんなある日。


仕事で帰りが終電になってしまった。


地元の駅で電車を降りたのは僕一人。
辺りには人はいない。


これはチャンス!


と、僕は家までゾンビで帰ることにした((*´∀`*))


普通に歩けば家まで徒歩五分の道のりをゾンビが徘徊する。


夜の街の雰囲気も相俟って、自分が本物のゾンビになったような気がする。


思考は停止させ、うまく動かない身体を根元から動かす感じだ。


決して急がずゆっくりと。


何も考えていないつもりだったけど、足が家の方向を覚えていたのだろうか、気が付けば家の近所まで来ていた。


もう少しで家に着く、そうすればゾンビから人間に戻れる。


そんな時事件は起こった。
路地からお姉さんが出て来たのだ。


お姉さんは僕を見ると“ビクッ!”と驚いて、変なものを見るような目で小走りに去って行った。


僕はその後ろ姿を見ながら

「これ、追いかけたらめっちゃびっくりするやろなー」

と思い、追いかけようかと思ったけどガチで国家権力が動きそうだったのでやめておいた(๑′ᴗ‵๑)(英断)


ただ、お姉さんに一つアドバイスさせてもらうと


“そんなんじゃゾンビからは逃げられんぜd(´ε`●)”


みなさん、ゾンビにはくれぐれもご用心を…。


ーーー✨👑✨
エヘッ(・ω < ※)ヾ


☆〃真鍋 歩☆〃
  1. 2014/09/16(火) 09:49:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/1850-c39a357c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)