FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

そんなに田舎じゃ無いのに。。。

どーも!サテライト大阪の松尾麗矢です!

田舎の方とかで、猪が出た!
とか、狸が出たって網を持った大人たちが走り回ってるのをたまにニュースでやってるじゃないですか?

あれってね僕も昨日知ったんですけど以外と身近な事件なんですね!!

僕は今日家を出るのが早いので、昨日の夜のうちにゴミを出そうと思ったんです。

…けど、事件はマンションのゴミ捨て場に着く前に起こりました。

玄関を出て3歩。

廊下の突き当たりのお宅の玄関ポーチ内に黒い大きい影が3つ。。。

もう少し近づいてみると大きい猫のようでした。

うちのマンションの規約ではペットは一匹までなんだけど…そう思いつつ恐る恐る近寄ると、

一匹がこっち見た!

なんやこれ!
猫じゃない!



タヌキや!!!


僕の驚きを察知したのか他の二匹もこっち見た!

僕は驚きのあまり

「なんや、お前ら!」

ってタヌキに話しかける始末。


すると。更に物陰から一匹のタヌキ。


何びきおんねん!

もうパニック。タヌキパニックです。


タヌキを視界に捉えつつ玄関まで戻り、母親に管理人さんを呼んでもらうことに。

うちのマンションの廊下は突き当たりから角部屋のベランダに繋がっているタイプで、しかも一回なので廊下の柵の隙間からも逃げられる形。
やって来た管理人さんはマンションの構造を熟知してるはず!
案の定管理人さんは自信満々に全部捕まえますと母に宣言。

管理人さんの手には大きな懐中電灯と、虫網。

そして管理人さんの注目すべき作戦は
………正面からの突撃。。。orz

案の定タヌキたちは散り散りに、一匹は柵の隙間から逃げて行方不明。

三匹はベランダへ避難。

すると管理人さんは僕に懐中電灯を渡して、「これで外から回り込んで、ベランダからやつらを逃げないようにしてください!」とのこと。

えっ?懐中電灯一つで??

管理人さんは僕の心を読んだのか、念を押して「これしかないので!」

…管理人さんは手に網をしっかり持ったまま僕を送り出しました。


少し疑問を持ちながら裏へ回り込むと、ベランダの手すりの上に一匹登って逃げようとしてるところでした。

そしてまた一匹が登ったところにライトを当てると二匹とも慌ててベランダにもどるんですよ。

ライトがまさかの役に立ちました!

管理人さんの方へ戻ると逃げた3匹が廊下へ出ようとしてるところに待ち構える管理人さん。

よし!
すかさず管理人さんが網を強く握り直す!!



そして、持ってる網で手すりを叩きながら「あっち行け!あっち行け!」って叫んでました。


…ツカマエナイノカΣ(゜Д゜)。

僕はまた走ってベランダ側へ行き、外にでないように制止します。

すると部屋の住人のおじさんが、出てきて「管理人の言ったとおりタヌキがおる!」とホウキで威嚇。

すると一匹はベランダと敷地内のフェンスの間の茂みへ、もう一匹はベランダにぶら下がってたスダレから2階へ。

被害拡大!!!


マジか( ̄□ ̄;)!!

おじさんは得意気に「兄ちゃん逃げたやつ捕まえて!」

いや、懐中電灯しか持ってませんが…


茂みに逃げたやつは上を見上げ、2階へ逃げたやつは隙間から顔出して下を覗き、一匹はすでに行方不明、おじさんはホウキが届かず、管理人さんは遠くでまだなにか叫び続ける状態がしばらく続き、警察が到着。

お巡りさんいわく、これはアライグマで近隣で目撃情報が以前からあったとのこと、子供が興味本意で近づき噛まれたり、引っ掛かれたりと被害もあり、雑菌と狂犬病も持ってるそうで、危険とのことでした。

素手で懐中電灯しか持ってなかった僕は背筋がゾッとしますね。(´Д`|||)

なのであまり威嚇しないでくださいとなぜか僕も起こられました。

そのあと二階に逃げたやつを警察がベランダから落とし、僕も一緒に追いかけ、一時間くらいかかって捕獲、その間に茂みを見張るといっていた管理人さんが丈夫な袋を持って来て、これに入れてくださいと警察に協力。

管理人さんに茂みのやつは?
と聞くと

どこにいるか分からないし、逃げる気配もないからこっちを手伝いに来ました。と



マジか( ̄□ ̄;)!!

結局4匹中一匹しか捕獲できずまだ最低3匹のアライグマが家の周りを逃走中な訳です。

いつ、解決するのか心配な今日この頃でした。


って訳の分からないことを書きましたが、最後に実のある情報を!


今日は同期の加藤 将の誕生日!

おめでとう!


以上松尾でした。



  1. 2014/09/21(日) 12:55:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/1848-6de46bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)