FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

ありがとう

ちょりっす(・ω・)ノ


『いつも何かに腹を立ててる芸人』です((*´∀`*))


今日は僕が日常生活でちょっとだけイラっとした事を話すね!


飽くまで“ちょっとだけ”やからね。
引かないでね(๑・`◡´・๑)



僕の地元の駅前に、ショッピングセンターみたいなのがあるんやけども。


そこの3階の本屋に『月刊バレーボール』を買いに行ったら駐輪場がいっぱい( ꒪Д꒪)


でもね、別にそんな事で腹は立たないし、まぁすぐに空くやろーって待ってたら1人のオバちゃんが買い物袋を両手にやってきたのね。


オバちゃんは自転車の前かごと後ろに荷物を載せ、慣れた手つきでロックを外し自転車を取り出した。


オバちゃん「どうぞー」


オバちゃんの声に僕も


僕「ありがとうございます」


と、お礼を言った。


うん、ごくごく普通の日常のワンシーンよね。


でも、自転車を止めて本屋に向かう途中ふと思った。




あれ?
何でお礼を言わなあかんかったんや?




オバちゃんは別に僕に譲ってくれたわけじゃないし、もっと言えば僕が待っていなくともそのタイミングでオバちゃんは自転車を出してたからね。


それを何を“親切に譲った”みたいな感じを醸し出してるねん!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!


仮にね

“オバちゃんが用事があったにもかかわらず僕が駐輪場で待っているのを見兼ねて自転車を出してくれた”

としたら“ありがとうございます”は正しいけど、買い物袋2つ持ったオバちゃんは完全に用事済ませてるやん!


あかん!
オバちゃんの策略にまんまとハマってお礼一回損したΣ( ̄□ ̄;)!!


オバちゃんめ〜(>_<)


…そんな事を考えながら本屋でお目当ての『月刊バレーボール』を購入し駐輪場へ。


見ると、自転車を押して待ってるお姉さんがいた((*´∀`*))


おほっ♬


待ってる待ってる!
これはチャンスですぞლ(╹ε╹ლ)


僕はさっきの損した一回を取り戻すべく、おもむろに自転車のロックを解除し自転車を取り出し、紳士的に言った。


僕「どうぞ」


お姉さん「……」


Σ( ̄□ ̄;)!!


お姉さんは何も言わず、かつて僕の自転車があった空白のスペースに小型の自転車を押し入れた。


“カチャン”と自転車をロックする音が響き渡った。


それは僕の心の扉が閉まった音だったのかも知れない。




……。




あかん!
親切一回損したΣ( ̄□ ̄;)!!


なんでや!?
“ありがとう”言うたらいいやん!


確かにこの案件は別にお礼言わんでもいいけど、かと言って別に言ってもいいやんか!


モンゴル人か!?
モンゴル人はホンマにホンマに大事な時しか“ありがとう”って言わないって学校で習ったもんな。


きっとそうやな。
で、きっと最初のオバちゃんはアメリカ人やな。
アメリカ人は気軽に“サンキュー”って言うもんな。


そう思おう((*´∀`*))


そう思わないとやってられんもんな。



……ってことを日々考えながら生きています。


めんどくさいでしょ?ˉ̞̭ ( ・◡ु‹ ) ˄̻ ̊


ーーー✨👑✨
エヘッ(・ω < ※)ヾ


☆〃真鍋 歩☆〃
  1. 2014/09/13(土) 08:06:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/1847-c1f5f854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)