FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

アヅマは行くよどこまでも

どーもー、昨日は岡山で二回公演をして今日は東京からお送りする東夫木聡です!

ブキ・ブキ!

そうなんです、今日から今話題の東京公演の稽古の為に来ているんです(^O^)
東京で芝居ができるなんて本当に幸せだな~。

今回で二回目なのですが、前回に稽古に来た時より感じたのは全体の一体感!
それは恐らく東京・大阪同時開催した36時間断食大会のお陰なのではないでしょうか(≧∇≦)

今回僕はここでも皆書いてくれていますが、お米を購入する為に福井まで行ってまいりました!!
その時大阪はもちろんですが、東京からもSkypeを繋いで皆の顔を見れた時は嬉しかったな~。

今回の旅は実は出発前から感動していた事があったんです。
福井のお米を色々調べている内に一件のサイトが目に止まりました。

ファームみやがわさんです。

こちらはコシヒカリはもちろんですが、ヒマワリ畑の土を使った「ひまわり米」というのを作られていました。
一目で気に入り直接購入できるのか電話連絡。
すると直接購入はできるが時間が9~18時との事。
午前中に大阪を出発し深夜に福井に到着、次の日夕方までに帰らなければならないスケジュールだった為時間的に厳しそう。
そこで、それらの事情と今回の趣旨、どれほどこの「ひまわり米」が食べたいかをお伝えし、時間変更できないかお願いしました。
すると、「そこまでウチのお米の事を言ってくれるなら」と本来は9時オープンの所を6時にオープンしていただける事に!
そして購入するお米のkgを聞かれました。
それは、出来るだけ美味しい状態で食べて欲しいのでギリギリに精米するからと。

出発前から感動です。

その後も出発してから、「大丈夫ですか、今福井は大雨ですよ」と励ましと心配のお電話をいただいたりともう一人で感動しっぱなしです!!

お会いする前から心の温かさを感じていたのですが、実際お会いするとその温かさ滲み出たようなお人でした。
初めて会う僕に気さくに話して心配していただいたりと、本当に良い出会いをさせていただきました。

「また必ず来ます、次は車で(笑)」とお別れし大阪へ向かいました。
途中、両ふくらはぎがつりながらもファームみやがわさんの為にも絶対にゴールするんだという気持ちを持って走った結果、無事ゴールできました!
そして持ち帰ったお米を皆で食べたのですが、本当に美味しかった(⌒▽⌒)
きっと皆さんの誠意が詰まったお米だからなのでしょうね。

皆さんも是非、ファームみやがわさんの「ひまわり米」お試し下さいませ。

明日東京でも皆にお米を振る舞う予定なので、今から皆の美味しそうな顔が見れるのが楽しみです(*^_^*)

東京のメンバーとの距離も徐々に縮めてきている東夫木聡でした!

ブキ・ブキ!
  1. 2014/09/03(水) 02:40:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/1824-2dc93f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)