FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

☆川口の休息☆

みなさんこんばんわ!!
今日も今日とて川口です!(^∇^)

今日はねぇ、久しぶりに丸々一日空いてたので、美容院に行ってきました!

人に見られる仕事をしているものとしてあるまじき頭…そう、プリン状態になっていたからです!
私、酷いプリンプリンの頭をしていました!


それのお直しに。


そして美容師さんにシャンプーをして頂いている間、しみじみ思いましたよ。

「あぁ、人に何かをしてもらうっていいな…」…と。

私の髪を洗ってくれるんですよ。
自分でもできる事なのに…
わざわざしてくれるんです、こんな私のために。


…思えば私の人生、周りには常に私の世話をしてくれる人がいました。

末っ子なので。
私、末っ子中の末っ子なので。

親戚中の誰よりも末っ子です。


そして幸運なことに、私の周りの友達は『長女』が多いんですよね。

その代表格が、サテライト大阪の私の同期・双葉さんです。


昔、双葉さんとご飯に行ったとき…

メニューを見ながら

川口「エビ食べたいなぁ…。でも、殻むくの嫌やしやめとくか…」

双葉「なんで!?食べたいなら頼みなよ!」

川口「でも、殻がなぁ…。食べたいけどやめとくわ~。」

双葉「いいよ、もう私がむいてあげるから頼みな!?」

そしてエビの全殻をむいてくれる双葉さん。
素晴らしい。

ちなみに双葉さんはエビをひとつも食べず、全部くれました。
素晴らしい同期だ。
皆、双葉さんを称賛すべきだ。



そんなことを、今日シャンプーをして頂きながら思い出していました。

人のために何かをしてあげようという心…

素晴らしい。美しいです。

私もいつか、そんな人間になりたい。

面倒くさがらずに、他人のエビの殻をもむける人間に。




まずは、エビの殻をむく練習からだな。
  1. 2014/08/14(木) 22:05:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/1786-f4eaa010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)