FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

アタシの季節がやってきたんだな〜

ちょりっす(・ω・)ノ



とうとう今年もあのお方の季節がやってまいりましたー((*´∀`*))



そーです。



みんな大好き稲川淳二大先生です(●ↀωↀ●)✧



稲川先生無くして日本の夏は語れんもんね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾



あの独特の口調で語られる怪談に背筋がゾクゾクするよね((((;゚Д゚)))))))



……。




ただね。



稲川淳二大先生が好き過ぎるあまり色んな怪談を聞き過ぎて、素直に聞けなくなってるんよね。



「あの〜こないだね、とあるTV番組のロケで地方に行ったんだけども。スタッフの手違いで泊まるはずだった旅館の予約取れてなかったんだ。なんとか空いてる部屋は無いか?って女将さんに聞いたんだけども、あいにくちょうど夏休みシーズンで満室だった。困ったな〜困ったな〜って言ってたらば、それを見兼ねた女将さんが“今は使ってない離れで良ければ空いてます”って言うんだ。」



先生Σ( ̄□ ̄;)!!
それはダメなパターンのやつです!
違うところを探しましょう!!!



「あ〜、助かったなんて言って、スタッフもアタシも喜んでたんだけど、女将さん、な〜んか浮かない顔をしてるんだ。」



先生Σ( ̄□ ̄;)!!
それ、絶対その部屋で何かあったやつです!!!



「まぁ、でも格安で泊めてくれるって言うもんだから大した部屋じゃないだろうな〜って、まぁ男ばっかりですから、寝れりゃいいやなんて思ってたんだけど、案内された部屋がまぁ〜キレイなんだ!畳も襖も壁紙もピカピカ!」



先生Σ( ̄□ ̄;)!!
使ってない部屋がそんな感じなのはおかしいです!!!
きっと何かあって張り替えたパターンのやつです!!!



「こりゃー得したな〜ってスタッフは喜んでたんですけど、アタシはね、な〜んか嫌な感じがしたんだ。」



先生Σ( ̄□ ̄;)!!
ご自分のカンを信じましょう!



「でも、みんなでワイワイやってりゃ大丈夫だろうと。」



先生Σ( ̄□ ̄;)!!
そろそろ学習しましょう!
“みんなでワイワイ”してても出る時は出るじゃないですか!



「で、みんなで明日のロケをどーするか、あーでもないこーでもないと話し合ってるうちに昼間の疲れが出たのか、アタシは先に休ませてもらうよって寝室に行ったんだ。」



先生Σ( ̄□ ̄;)!!
学習!!!学習しましょう!!!
絶対一人になったらダメなやつです!!!



「寝室に行ったら、女将さんが気を利かせて布団を敷いてくれてたんだけども、アタシの他にもう一人寝てる奴がいたんです。あれ〜?誰も寝室には行ってないはずだけどな〜。」



先生Σ( ̄□ ̄;)!!
学習!!!学習!!!
が•く•しゅ•う!!!!!
そいつお化けです!!!



「まぁ、スタッフの人数も多いしADが寝てるんだろうと思ってそのまま床に就いたんだ。」



先生Σ( ̄□ ̄;)!!
いい加減にしてください!!!
何回それでひどい目に合ってるんですか!?
ちゃんと確認しましょう!!!



「どれくらい経ったかな〜?ウトウトし始めた頃、耳元でな〜んか変な音が聞こえるんだ。」



先生Σ( ̄□ ̄;)!!
何か変な音じゃなくて、それ120%お化けです!!!



「よ〜く聞くと人の声でなんか言ってるんだ。…し…やる……」



先生Σ( ̄□ ̄;)!!
これ、今までの経験上“殺してやる”って言ってると思います!!!



「その声がだんだんハッキリしてきて、……てやる……してやる……殺してやるって言ってるんだ!」



やっぱりΣ( ̄□ ̄;)!!



「その瞬間何かがアタシの上に乗ってきた」



だからお化けやゆーてるやろ!!!
Σ⊂(☉ω☉∩) 壁ドンッ!



「何かがアタシの首を絞めてきた!」



だー•かー•らー!!!
Σ⊂(☉ω☉∩) 壁ドンッ!
Σ⊂(☉ω☉∩) 壁ドンッ!



「そこでフッと気が遠くなって、気がついたら朝だった。うわ〜嫌な夢見ちゃったな〜なんて思って。」



…夢?
Σ⊂(☉ω☉∩) 壁ドンッ!
Σ⊂(☉ω☉∩) 壁ドンッ!
Σ⊂(☉ω☉∩) 壁ドンッ!



「スタッフの部屋に行ったらみんなが驚いてアタシを見てる。稲川さんその首どうしたんですか?って。慌てて鏡で見たら手のあとが付いてるんだ。夢じゃなかったんだよ。」



そらそーやろ(¬_¬)



「女将さんに問いただしたらば、ポツリポツリと話してくれたんだ。昔、あの部屋で殺人事件があったって。亡くなった人…ちょうどアタシが寝てた位置で亡くなったって。…こんなこと…あるもんなんですね。」



先生Σ( ̄□ ̄;)!!
先生、結構な確率でそんなんあるじゃないですか!!!
油断しすぎです!!!!!



若しくは、ある種お化けの方が

「うわ!稲川淳二や!俺の事も話してもらえるかも!」

って出てきてる可能性も拭えませんね!!!



怖い話が苦手な人は、こんな風に先生の話を聞いてみるといいかもねˉ̞̭ ( ・◡ु‹ ) ˄̻ ̊



ーーー✨👑✨
エヘッ(・ω < ※)ヾ



☆〃真鍋 歩☆〃
  1. 2014/08/06(水) 22:54:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/1778-6837da00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)