FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

ボンジュールって好きになりそう。

どーも!サテライト大阪の松尾です!

もうすぐ終わりを告げる本日ですが、何を隠そうあの日でございます!

ヒント:
誰もが大好きなあれの日!
日本ならではのあれですよ!
外国の方でも大好きな方はおられます!


ここまでヒントを出せば答えはお分かりですよね!
そう!
納豆の日!!!


(゜ロ゜;ノ)ノ

いや、皆さん遠くに行かないで戻ってきてくださいな。


私何を隠そう納豆大好き人間ですから、
シンプルに納豆単品でもいけますし、むしろご飯にかけない方が好きです。
小粒~大粒まで
最近は青葉の納豆とふりかけの納豆にはまっている。
松尾の体の半分は豆ともう半分はネバネバで出来ている。

それはもはやただの納豆、そうそれが松尾です!

ヤバいテンションが上がって冷静さが何処かへぶっ飛んで行ってしまいました。

お恥ずかしい。m(__)m

とまあ僕の納豆好きをある程度披露したところで少し不満をぶちまけます。

世間に最近受け入れられている「ネバネバ」と言う言葉が有りますが、「ネバネバ」って僕が小さかった頃はあまり受け入れられて無かったとおもうんです。

ネバネバって健康的なイメージの言葉になってますけど、1歩間違えれば汚い物に使う言葉と変わりません。

僕はその危うさが良かったのです!

マイナスイメージの言葉も納豆が絡むとプラスのイメージになるというまるで魔法!!

ただ最近はプラスのイメージが勝ちすぎてる気がして危うさを感じませんなので、ネバネバに代わる良い言葉を考えました。

危うさのある納豆を表現する言葉…



「ジュルジュル」です!


\(^o^)/


良い感じに気持ち悪くて、良い感じに美味しそうな納豆。

ジュルジュル納豆!

いいなぁこれ。

それでは松尾でした!

  1. 2014/07/10(木) 21:50:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/1734-596059e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)