FC2ブログ

サテライト大阪DIARY

タレント事務所、サテライト大阪・サテライト東京のメンバーが更新する日記です!!

気になると他の事を忘れる質です。

どーも!サテライト大阪の松尾です!

昨日は七夕でしたが、大阪の空は曇って天の川は見えませんでした。

残念残念。

七夕と言えば笹の葉に短冊を掛けて願掛けする習慣がありますが、毎年サテライト大阪の事務所ではそのイベントが行われてたみたいです。

去年は僕も参加してたのですが、今年はこのイベントがありませんでした。

なので、自宅のマンションで行われてたイベントで願掛けしました!

まぁ基本小さい子達が参加してるので僕の短冊は浮くだろうなって思ってましたがそんなことなかったです。

自分の短冊をぶら下げる際に他の短冊を少し見させて頂きました。

大概は頑張って練習したひらがなで思い思いの願い事を書いてる短冊なのですが、内容も、もっと遊んでいい時間が増えますようにとか、世界平和とか、じゃんけんで勝てますようにとかいっぱい有る短冊なかで
僕はひとつの短冊が気になりました。

そこには子供ではないであろうきれいな時で「○○君とずっと友達でいられますように」って願い事と最後に女の子の名前が書いてありました。

なんか、コレだけで物語が始まってしまうようなそんな短冊でした。

なんか知らんが頑張れって応援したくなる短冊でした。

ずっと友達でいたい。
どんな思いのこもった短冊なのだろう。。。

気になるなぁ。

って考えながら自分の部屋に入って気づきました。

僕は短冊を掛けずに帰ってきてしまった。

何やってんだ僕は。

そんな七夕でした。

  1. 2014/07/08(火) 23:55:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://satelliteosaka.blog85.fc2.com/tb.php/1733-5544c917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)